※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高温期4日目で基礎体温が下がり、排卵日が不安。ストレスで排卵遅れ、排卵日の判断が難しい。妊娠経験者の意見を求めています。

今日でおそらく高温期4日目なんですが、昨日から下がり気味で今朝はなんと36.41でした💦💦
今まで高温期でこんなに下がったことはなく不安です…
心当たりあるのは暑くて布団がかかってない状態で目覚めて、そのままの状態で基礎体温を測っているからかな?と思いますが、、、、。測り方は間違えてませんし、2日連続下がってても妊娠した方いますか??

あと今月は仕事のストレスがやばくて排卵もおくれましたし、今までラッキーテストの排卵検査薬を使用してましたが、途中で無くなってしまい、市販のドゥーテストを使用しましたが反応が良すぎていつ排卵したのかも分からないまま今日まで来てしまいました💦
排卵日であろう日がとにかく下半身だるくて、次の日には無くなって高温期になったので、排卵日は14日なのかなと自己判断です…💦こんなにガタガタだったの今までなかったので不安に思い、投稿させていただきました💦ご意見お待ちしております。

コメント

ママリ👧👧👦

今回の妊娠の基礎体温です。
3/30に排卵です。
排卵後でもめちゃくちゃガタガタですが妊娠してました(笑)
まだまだ可能性ありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもほとんど36.7以上で羨ましいです😭❤️
    初めてなんで正直不安でしたが少し希望持てました😭これから体温上がるといいです😭

    • 6月18日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    普通にはここまで差が出ないのでデュファストン飲んで内服+注射もしてます!
    赤ちゃん来てくれますように!

    • 6月18日