※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

専業主婦の母親が保育園に子供を預けて働くことを検討中。保育園は空きがあり、仕事が見つかれば入園可能。働く範囲や利益に不安あり。パートでのメリットや実家の距離も考慮したい。

ただいま専業主婦で平日は2歳になった息子と自宅におります。知り合いもおらず私も息子も自宅にいるのが刺激がなく、保育園に預けて私も仕事に行こうかな?と考え始めました。
幸い近くの保育園がまだ空きがあるようです。休職中でも仕事が決まれば入園可能だそうです。幼稚園児になるまであと1年半程、、パートならば待とうか迷いました。ですが今保育園が空いているし休職中でも入園できるのなら激戦区に比べるとラッキーな地域なのかと思い、早めに社会に出るのも後にいいのかなと思いました。

専業主婦を3年近く、役に立つ資格もないですが小さい子供がいても雇ってくれるところあるでしょうか??以前は歯科助手、受付、商社の事務で勤務しておりました。
また、できる範囲で働くのが理想ですが、保育園行き始めの子供がいると実際どのぐらい勤務が可能で保育料と差引いても利益はあるのか、、?と分かりません。
私達夫婦の実家はどちらも車で1時間程かかります。前日に何かお願いぐらいは可能な距離ではあります。

長くなりましたが途中入園でパートをしても色々なところでメリットはあるのか、簡単に考えすぎでしょうか?
教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園空きがあって自分に働きたい意思があるのであれば働きます^ ^

私の場合ですが、近くに空き保育園はあるのですが評判がかなり悪く💦(在園児のママ情報)そんな保育園なら預けたくないので、評判のいい幼稚園にすることにしました😂うちも両実家県外で頼れる人は居ないのと、幼稚園なのでパートになるかなって選択肢です。あと上が幼稚園入ったら2人目も考えてるのでタイミングが難しい💦
本当は正社員や派遣社員でガッツリ働きたいです‼️😂(経済的理由ではなく私自身のキャリアのため)

早めに社会復帰良いと思います‼️
ブランク短い方が雇ってもらいやすいし、理解のある職場に就職できれば長く働けますしね♪

• さや

さや

できれば専業主婦でお家にいたいのですが、、一生専業主婦は難しいので早めに復帰が後に動きやすいかな?と考えています。
    評判!確かにあまりよくない園に預けてまで、、とは思いますね。見学に行くので確認して判断したいと思いました。
    確かに2人目も考えます。
    色んなタイミングもありますし難しいですね。

とても前向きなコメントを頂き有り難く読ませて頂きました。

• 6月18日