※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

結婚式のモヤモヤある人教えてください☺️私は結構あります😅・式場決める…

結婚式のモヤモヤある人教えてください☺️

私は結構あります😅

・式場決めるときに、平日仕事がなかなか休めないので打ち合わせは土日祝にできるか聞いたら、大丈夫問題ないと言われたのに、実際に契約して打ち合わせ進めたら、土日は他の方の打ち合わせと式があるので打ち合わせできる日が限られると言われ、さらに担当者が風邪とか胃腸炎とか何度も体調不良で打ち合わせをドタキャンし、何度も平日に休まされる羽目になった。
・夫の名前を何度も間違える
・料理の特別オーダー(地元の食材を使ってほしいなど)ができるというから期待したのに、実際に頼んだらほぼ不可
・当日乾杯の挨拶で、カンパーイ🥂の声の前にフライングで何本か栓が開く音が響いた
・新婦友人スピーチの時に料理を運び始めて、ガチャガチャうるさくてスピーチが聞こえず、極め付けは後ろで食器をひっくり返したようなガッシャーン音が…
・式場カメラマンが肩にかけたカメラをブンブン振り回すので、慌てて避けるゲスト多数

などです🤣今になってようやく笑って話せますが、当時は高いお金出してこれ⁉️とかなり腹立ってました😩
みなさんもこんな腹立つエピソードありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますありますーー!!!

キリスト教徒でもないのにアーメンとかやりたくなくて人前式にしたのに、がっつりカタコトの外人にアーメンされる。

フラワーシャワーはやらないと言ったのに、当日ペラッペラの安っぽい花びら風の布でフラワーシャワーされる(旦那の友人の式場だったので良かれと思って?サービスでつけたらしい)
花びらが安っぽすぎて恥ずかしくなる。

式当日の写真を参列車が後日ネットから見れるシステムだったのですが、なぜか夫婦2人の前撮りも全部載ってる(それゲストに全部見せるものじゃないよね?!)

装花がオーダーと全く違う。
式場に入った瞬間、え、この部屋じゃなくない?と思うレベルで色から雰囲気から何もかもまったく違って、何聞いてたん?てレベル🤣

友人価格で安くなったのと、細かい所でいろいろ融通をきかせてもらったのと、ゲストの方には料理を褒められたり楽しかったと言ってもらえたので報われましたが、もやもやポイントは今思い出してもイラっとします😇

コツメ

式というか、ブライダルコーディネーターさんが、契約したあとに私達夫婦がコーディネーターさんより年下だとわかった瞬間、タメ口で話しかけてきたことです😇キャンセルしてやろうかと思いました😇

🌹HANA🌹

◦ベテランプランナーさんにお願いしたのに、式まで1ヶ月ってとこで退職してしまい若手プランナーに代わる。

◦若手プランナーに代わったはいいけど、引き継ぎがうまく行ってない

◦夫にはウエディングドレス姿は当日に見せたかったからドレスの打ち合わせは全部一人で行って、ドレスの写真すら見せなかったのに、当日控室に入るとバーンと掛けてあった。

◦集合写真は参列者全員でとお願いしたのに、親族としか取れなかった。

ドレスと集合写真の件は7年経った今でもずっとモヤモヤしてます🙍