※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

2歳1ヶ月の息子がコロナ陽性になりました。私が専業主婦なので自宅保育…

2歳1ヶ月の息子がコロナ陽性になりました。私が専業主婦なので自宅保育をしており感染源はまだわかりません。

私も夫も多分陽性なんじゃないかな、、と覚悟はしていますが、生活する中で気をつけることかど何か出来る対策ってありますでしょうか??

ちなみに私は出産まで1ヶ月を切っている妊婦です(>人<;)

コメント

とりあえず産婦人科に連絡します!私の病院は正産期入ってから陽性になると保健所を通して国立の病院での出産だったので家族で陽性者でたらすぐに連絡しなきゃでした💦

うちも自宅保育で息子と私がコロナ陽性になりましたが生活面では特に何も気をつけたりとかはしなかったです!
旦那も濃厚接触者で仕事行けないしみんなで家でのんびりしてました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!とりあえず明日連絡してみます!

• 6月19日
けー

私も37週のときにこどもが保育園でコロナを貰ってきて私も陽性になりました。
陽性だとかかりつけの産院では産めないので、夫には申し訳なかったですが、張ったらすぐに休んでました。
夫は陰性だったのでマスクは二重にして窓は全開にする、アルコール消毒は小まめにするとかの対策で過ごしました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

臨月で罹患されたんですね🥺私はまだ9ヶ月ですが、計画分娩でもう1ヶ月切っているのでかかってたらと思うと不安です、、、検査は症状が出ないと受けれないみたいで😮‍💨

• 6月19日