※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食をあまり食べないので、スプーンを変えたら食べるようになるか知りたいです。どんなスプーンを使っているか教えてください。

生後10ヶ月の娘がいます!
離乳食あまり食べなくてスプーン変えたら
食べるようになった方いらっしゃいますか?💦
現在、コンビと西松屋で買った安いmunchkin使ってます🥲どんなスプーンみなさん使ってるか知りたいです!

コメント

まーまり

生後10ヶ月だと我が家はスプーンじゃなくて自分で手づかみで食べたがってました!!
いきなり食べなくなったなと思ったら手づかみメニューに変えたら食べるパターンもありますよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちはこれのピンクの方をずっと使っていたのですが怒りながら食べるので緑の方にしたら1回で口に入る量が増えたからかよく食べるようになりました☺️
あとは基本自分で食べたがるので手づかみできるもの(2人目で全てを手作りする余裕がないので市販のシリアルやおこめぼーなど)を一緒に出してそっちを自分で食べてもらって、こっちはこっちでご飯をせっせと口に運ぶようにしてます笑

ママリ

うちの子は西松屋で買ったのと100均で買ったのしか使ってないです😅特に嫌がることもなく食べてくれます!こだわりないのかもです笑笑
上の方も言っているように、食パンとかつかみ食べさせると喜んでパクパク食べますよ!

はじめてのママリ

スプーン変えたら食べるようになりました!

もともとリッチェルのスプーンとPigeonのスプーンだったんですけど西松屋の安い緑のに変えたら食べるようになりました!
最近はどのスプーンでも食べるんですけど意外にも西松屋の1番安いのが1番食べさせやすいです。