※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の娘が吐き戻しが多いです。授乳後に姿勢を変えるだけでも吐くことがあり、心配です。対処法や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

吐き戻しについてです。

生後一ヶ月半をすぎた娘の吐き戻しが多いです。
まだそういう時期だとは思ってはいますが、
上の子と比べると吐く量が多くて心配です。。

完母で育てており退院後ミルクは一度も足してません。
1ヶ月検診では60g/日でした。
元々ゲップが下手な子で時間はかかってしまいます。
授乳したまま寝落ちしても横に向けた姿勢にすると
盛大に吐き出します。

授乳後、姿勢を膝の上で変えるだけでも
多量に吐くことがあります。
なんだかかわいそうだし不安です……


飲み過ぎ?なのか、体質なのか、、、
何か対処法はありますか?
また同じような経験された方いらっしゃいませんか?
夜中に私も全身着替えなくてはなりません🤣

コメント

ちゃむ

うちの子も1ヶ月検診で50g/日くらい増えてました!
そして吐き戻しも多い方でした💦
でももうすぐ4ヶ月になる今はほとんど吐き戻さないです!
たまに笑いすぎてケポったり、倒したり起こしたりしてケポったりはありますが😌
まだ満腹中枢も未発達で、飲みすぎちゃうんだと思います…!
元気にしてるなら吐き戻しは当たり前だと思っていていいと思います😌
心配になるとは思いますが…私もその時期を通ってきて、今は落ち着いて良かったと安心してます😌
そういう時期が絶対来ます🙋‍♀️🌟

よっち

うちの下の子10ヶ月なりましたが新生児の頃から吐き戻し多かったです😭同じ完母で1ヶ月検診では50増えてるし、吐いたあとも本人は機嫌良くしてるし吐くのはよくあることだから心配いらないと言われました💦
それでも1日15回くらい吐いてるし心配なってました。
飲んだあとはしばらく縦抱きする、飲ませすぎないようになど対策しましたがどれも効果なくて体質なんだなと思いました。夜中の着替え大変ですよね🥲
5ヶ月頃に落ち着きましたが、寝返り始まってまた吐き戻すようになり😭お座りできるようになった8ヶ月頃から落ち着いてきました。
時間が解決してくれる感じでした🙂