※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ田ぴよ子
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でチャイルドシートの購入を検討中です。エクセレントⅠというマムズキャリーに興味があります。使い心地を教えてください。価格は11840円です。

こんばんは(^-^*)お世話になってます。チャイルドシートについてです。
妊娠8ヶ月になりチャイルドシートの購入を検討中です。

そこでバースディに対象0~7才のたぶんマムズキャリーだと思うのですがエクセレントⅠというのがチラシに載ってました。値段も11840円とお手頃で気になっています!
もしお使いの方がいらっしゃったら使い心地はどうでしょうか?(>_<)
調べても出てこなくて…よろしくお願いします!!

コメント

りゅうくん大好き

これは横に倒せないやつですよね?新生児には負担がかかるとおもいます。
チャイルドシート〜ジュニアシートのように見えるのですが、長く使えますが、首、腰座ってからになるタイプです^_^
新生児や長時間移動だとあまりお勧めできないタイプです。
もし、これが完全に横倒しできるものだったら大丈夫だと思います^^

りゅうくん大好き

すみません!よーく見たら、全体的に倒せるものですね!
ただ倒しても多分完全に寝るタイプのやつではないので、実家が遠かったり、長時間ではやっぱり不向きではないと思います(>_<)
(赤ちゃんが中で少し丸まった感じになるタイプ)
買い物や、短時間なら大丈夫だと思いますよっ^_^

早とちりしてしまってすみません(>_<)

ぴよ田ぴよ子

回答ありがとうございます☆
いえいえ!知識もないので新生児から使えるか使えないか分からなかったので助かりました(^-^)全体的に倒すことができるのですね!

ベビーシート購入し時期をみてチャイルドorジュニアシート購入で考えていたのですが、0~7才で格安だったもので目移りしてしまった次第です(>_<)

とりあえず明日バースディに行って実物を見て検討したいとは思っていますが長時間や新生児には不向きなのですね(-_-)
貴重な意見ありがとうございます♪

りゅうくん大好き

いえいえー(≧∇≦)
参考になればと思います!
以前チャイルドシートに関わるお仕事してたのでついコメントしてしまましました(>_<)
アップリカ:新生児向けなんですね、ベットのように真っ平らになって負担がないんですよ!ただ乗れる期間が短いのと、重いのがデメリットです。
コンビ:チラシに似てる感じで、長期間使えるのですが、アップリカに比べると新生児にはあまり優しくはないなーと思いました。これも重いです!
どのメーカーも強みはあるんですが、やはり用途や年齢にあったものが一番だと思います^^
でも現在もいろんな新しい製品だったり、機能性の多いものが出てるのでたーくさん見て見てくださいね!(≧∇≦)

ぴよ田ぴよ子

度々ありがとうございます(^-^)
詳しく教えていただきとても参考になります!

チラシの物を見に行きましたが保留にしました。もう少し他の物を見てみて検討することになりました(^^*)
メーカーもよく分からないものでしたので(^^;

今度は赤ちゃん本舗やベビざらすに行って他の物と比べてみようと思います(^O^)