※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうこ
子育て・グッズ

一歳児の熱について相談です。動物園は早いでしょうか?外出で熱が出ることも。室内遊びがいいか悩んでいます。

今一歳3ヶ月です。
動物園はまだ早いでしょうか?
皆さん一歳児ならどこに連れて行きましたか?

四月から保育園に通ってからよく熱がでます。
この前も公園で1時間くらい歩かせたら夜熱でてしまいました。
どこかへ行くと、その反動で熱が出る可能性があるので、なるべく室内遊びが良いと思いますが、親として、やっぱり色んな物を吸収してってほしいし、どこかへ連れて行ってあげたいと思ってしまいます。

コメント

ママリ素人🔰

1歳0ヶ月で動物園いきました✨
その子の性格にもよると思いますが、興味津々に色々な動物見て楽しんでましたよ☺️
このご時世、お出かけも色々心配ですが、やはり色々なことを経験させてあげたいですよね💦
動物園では触れ合えるところでヤギを永遠と撫でてて、連れて行ってあげてよかったなと思いました💕

はじめてのママリ🔰

来週1歳の息子ですが、お姉ちゃんがいるので出かける機会が多いですが、水族館でも動物園でも指差ししながらうおー!うおー!と叫んで大興奮でしたよ😲💓💓
上の子も1歳前に歩いてたのでその頃からよくお出かけしてましたよ!

ままりな

こんばんは🌙1歳1ヶ月の息子がいます☺️
うちも4月から保育園で、ホントよく熱出ます!すんごくわかります!息子の誕生日にアンパンマンミュージアム予約したのに熱出されて大人の入場料とびました!😂

動物園は1歳なる少し前に連れて行きましたが、あまりまだ反応はなかったです☺️じぃーっとみてはいましたが、、
うちは最近歩くのブームなので土曜日は公園など、日曜日はなんとなく買い物したりのんびりしたり〜で過ごしてます。
月曜日の体温チェック、、、頼むーー!!と思いながら毎週始まります😂

89

4ヶ月で動物園連れてってました。
1歳半ごろには遊園地や水族館です。

まだお昼は眠たくなるかと思うので、午前中の早いうちに出て、13時には食事を済ませて帰る感じでした。

はじめてのママリ

うちも4月から保育園通い始めて、熱出したり咳鼻水はずっとです💦
色んなところ連れて行ってあげたいと思うものの、やっぱり熱出るのは可哀想なので、今は週末は家でゆっくり過ごすようにしています💦

焦ることでもないし、お出かけはもう少し体調安定してからにしようかなと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

上の子一歳一ヶ月で動物園デビューでした🐘💓
動物園にはさまざまな菌があるので
それに触れることにより免疫力が上がると聞いたことがあります👂🏼

いろんな動物を見て
いろんな動物に触れて
いろんな動物の声を聞いて
いろんな動物の匂いを嗅いで
良い経験になるかと思いました✨

まい

長女は10ヶ月、次女は5ヶ月で動物園デビューしてます😂

動物園、水族館、コンサート、おもちゃ美術館、科学館、ディズニー、遊園地(イルミネーション)、ピクニック、アンパンマンミュージアム、リトミック、子どもヨガなどなどですかね。

はじめてのママリ🔰

1歳4か月でいきました💓

つばさ

行きましたよ☺️
ちょうど自分で歩けるようになった頃だったのですごく嬉しそうに園内を歩いていたのを思い出します✨

逆に知識がつくと怖がったりするので何も知らない今のうちの方が怖がらなくて良いかもしれません😂
娘は赤ちゃんの頃はどんな動物でも大好きだったのに、今は色々知識がついて大きい動物は怖がるのでうさぎぐらいしかエサやりできません(笑)