※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどう思いますか?どうしますか?長いですが、友達だと思って相…

皆さんならどう思いますか?どうしますか?
長いですが、友達だと思って相談に乗ってください(笑)
文才がなくすみません。

【前置き】
・現在7ヶ月の息子がいる
・旦那とも仲良しで不満もなく、毎日楽しく過ごしている
・相手にも妻子あり
・地元に帰って再開した際、普通に友達として話したいと思ってる
・あの頃に戻りたいなどの下心は一切なし

時々、10年ほど前にお付き合いしていた初カレに近い幼馴染のことを思い出してしまいます。。
連絡をしたいけど、連絡をしたらメンヘラみたいかな?まだ未練あると思われるかな?などいろいろ考えてしまい結局連絡出来ずじまいです( ;∀;)

私がピュア過ぎたせいで、気持ちを伝えられず本当の事を隠したまま、私が相手の顔を直視できなくなり気まずくなり破局しました。
→伝えられなかった気持ちというのは、誕生日にもらったプレゼントの1つにネックレスがあったが、そのネックレスの裏に「〇〇♡〇〇forever」と書かれており元カノとのペアネックレスだったことが発覚した。

初めて強く愛情表現をしてくれた人だったのですが、くれたネックレスが元カノとの物だったことで一気に信用できなくなったんです。
素直にペアネックレスなの?と聞けばよかったのですが、ピュアそのもののあの頃の私はそれを聞くのが怖くて…。
私はこういう経緯で避けるようになったんだよ、と知ってほしい。
話せばよかったのに伝えられなくてごめんなさい、悩ませてごめんなさい、と伝えたい。

けど今更伝えるのはやはり違いますかね?😅
ずーっとモヤモヤしています。

コメント

わたまま

友達だと思って読んでみました!
もうバッサリ、連絡する必要も10年前の経緯も伝える必要もないです😭
何もプラスな事ないです。
でも思い出すのは自由です😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💖
    プラスはない、そうか、そうですね。
    思い出すのは自由と言われると救われました。
    ありがとうございます!!(^^)

• 6月18日

そもそも、元カレの感覚が最低だなと思いました。
元カノとのペアネックレスを今カノにあげる男なんて普通にあり得なくないですか?😳

なので、そんな男に今更謝るのはやめな!!
って友人なら言いますね😭

旦那さんに誤解をされる可能性だったありますし、そんな元彼のことは忘れて今の幸せを大事にしてほしいと思います🥲

退会ユーザー

友人だったら、という熱意で回答してしまったため、つい熱くなってしまいました😱

不快に思われましたら申し訳ありません🥲

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    友人と思っての熱意ですごくありがたいです!!
    友達には当時から恥ずかしくて伝えれてないのでその意見待っていました(笑)

考えたことなかったですが、確かに…(笑)最低(笑)ありえない!🤔
    すごくスカッとしました🤭
    ありがとうございます♪ 

• 6月18日
m.k08

自分自身が結婚して子供がいる時点で、過去の人に連絡するのは私的には無しです😅
当時のことを謝りたいのは、はじめてのママリさんのただの自己満かなと。。。
旦那さんに知られないように連絡するつもりかと思いますが、バレるバレないの以前に旦那さんの気持ち考えてあげてほしいです💦
私なら、どんなに自分を愛してくれてたとしても、どんなに好きだったとしても「もう過去の人」として思い出のままとっておきます。
自分が独身ならまだしも、家庭もってるなら尚更です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    自己満、ごもっともです😂
    同じ空間にいることさえも避けていた当時の私をかばいたかった、と今気付かされました💡

今が楽しいのに過去に囚われていました

思い出、としてしまっておきます。
    ありがとうございます💖

• 6月18日
ゆゆゆ

そもそも、元カノのネックレスをしれっとプレゼントされて、悩んで悩んで傷付けたことを謝ってほしいのはあなたの方では…
スッキリしないから謝って!ならともかく、なぜこちらが謝るのか分からない。最低なのはその元彼だよ。
謝る必要ないし、元彼にとったら切ない思い出でもなんでもなく、もうとっくに忘れてるような出来事。
謝ってもらったらあなたの心も浄化するかもだけど、最低野郎なので余計に傷つけられる可能性もある。
それを考えると、私はあなたにそんな思いはして欲しくないから、連絡する必要ないと思う。

友達ならこう言います(友達だと思ってなのでタメ口すみません)
絶対に謝る必要ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーすっきりする〜、はっきりとありがとうございます😭💖
    相手ももう過去と思ってるし、そもそも覚えてなさそう(笑)
    何気なしに家に余ってたネックレスくれたんやろーな。たしかに〜😂

カツが入りました!
    ありがとうございます!
    連絡絶対しません、(笑)

• 6月18日