※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イライラが止まらず、病気ではないかと心配しています。そのような病気はあるでしょうか?

毎日イライラして、病気なんじゃないかなって思うほど
イライラが止まらないです。

些細なことでイライラしちゃって
はやくしろよとか なんでそんなこともできないの
じゃあもういいのね  とか子供にすぐ言ってしまいます 

言いたくなくても勝手に口が言ってるかんじで、
なんかの病気なのかと思います…

そのような病気ってありますか?

コメント

ららら

寝不足か貧血気味だとなりやすいので鉄分摂るのがオススメです💦
ゆっくり寝る、ゆっくり食べる、ゆっくりお風呂ができないとストレス溜まるらしいので、ママたち全員ほぼできてないから怒ってもしょうがない気もします💦
なので周りに助けてと言えないとつらいかもです💦

そして期待値が子供とか相手に対して高いとなりがちです💦

あとは自分が誰かからそのような扱いを受けているとなりがちなので、そっちの根本的な原因の解決をしないと弱い者へ向かってしまうかもです💦

なのでママだけが悪いわけでも病気でもないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分貧血ですかね😅
    生理も不順でずっとPMSみたいな症状続いてます…

実は今ほぼ旦那と別居していて
    義両親には預けれないし、実家にも預けれないしどうもできないです… 旦那は全然子供たちと遊んでもあげないし、 休日は私が子供たちをどこかに連れて行ってるので疲れがやばいです。

私も一緒に実家に行って少し休んでも、娘たちが騒いでじっとしてないので 面倒みてよと言われたりで、どこでも休めません。 

結局産んだのはあなたなんだから自分でどうにかしなさい って思われそうで…

日に日に子供たちに冷たくなっていく自分に嫌気がさします…

• 6月17日
  • ららら

ららら

下に返信しちゃいました😭
    ごめんなさい😭

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

病気じゃないです!
育児でイライラしないほうが病気なんじゃないかなと思うくらい😅
私もすごい汚い言葉使って子どもに怒っちゃったりよくします💦
ヤンキー?みたいになります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に怒ったり、無視したりありますか?😩 おまえ とか言ったり、、  
    ヤンキーみたいになるのわかりますw

優しくできるのは1日の3分の1くらいです😂 

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の娘は5歳と6歳なんですが怒るなんて毎日ですよ!
    無視したりもあるしもうそこだけとれば完璧虐待だなっていうようなことあります😥

• 6月25日
ママリ

私もそういう時ありました🥲
後から自己嫌悪になりませんか😔?
私も産後pmsが酷くて、産婦人科で漢方もらって飲んだら少し落ち着きましたよ☺️
ひどい時は暴言吐いてました。
死んだ魚を見るような目で、は?黙れよって言ったり。
てめえ、お前って言ったこともあります。
近所から虐待してない?と疑われるくらいの大声で怒鳴り散らしたこともあります。
やらなくても死なないようなことはやらなくて大丈夫ですよ(笑)
ご飯だって作りたくなければ作らないし(外食やテイクアウト、究極コンビニ)
お風呂もめんどくさい時は掃除しないでシャワーだけにしたり←
お出かけだって私がしんどい時はひたすら家で過ごします!
その理由を子供に伝えます。今日お母さんしんどいんだ、ごめんねと。
ご自身の親御さんには数時間だけでも見ててもらうことできませんか😣?
はじめてのママリさんが、楽しい、嬉しいと思うことをやったりしてください!!自分の機嫌は自分で取る!です😜
じゃないと、絶対辛いと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なります。 
    でもならない日もあって、 やっと寝たよイライラしたわ みたいな日もあります 笑 

産婦人科でPMSがひどいと言ったらピル処方されましたが、結局それも気持ち悪くなっちゃって飲めませんでした。漢方いいですね!!

多分うちも窓空いてた日に子供たちがすごく泣いていたので 通報されたことあります!

家にいてもイライラしちゃって、出かけてもイライラしちゃって笑 こんな自分いやです😂

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

分かります〜😭笑
    は〜寝かしつけだるかった〜とか思ってしまったことありました、、、
    自分の時間作るために精一杯ですよね、、、

ピル、私も気持ち悪くなるのがいやで初めからピルは嫌ですって言って(笑)、漢方にしてもらいました😁
    あとは、あまりにも酷かったら精神安定剤みたいなのもだせるよと言われ、お守り的な感じで少しだけ処方してもらいました!

通報されたんですか😫?
    自分が悪いのかもしれないけど、そういう時の通報はさらにダメージ来ますね😔

わかります!
    イライラしてる自分嫌だし、イライラしたくないと思ってるのに、気付くとイライラしてて、言っちゃいけないって分かってるのに気付いた時にはもうひどい言葉が口から出てるんですよね、、、
    何かに焦ってたり、完璧求めすぎてたりしないですか😣?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前の時間子供と楽しく過ごせないタイプです😢

漢方ききますか?試して見たいです! 

鳴き声くらいで通報するなよって思いますけどね😂笑 そこにもイライラですww

なにかに焦っているのはあるかもしれないですね😩時間に焦ってたり余裕ないときはイライラしがちです… あとは期待値が高いってゆうのは有りますね… 子供なんてこれくらいが当たり前なのにご飯綺麗に食べないことにイライラとか、、、 ほんとだめな母で嫌になります

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

私の場合、すごく効く!ってわけではないんですが、1番ひどい時よりは全然マシ!って感じです!
    旦那にも小言が減ったと言われました😂

子供なら泣きますよね😂虐待してなくても😂

あーーーー!めっちゃわかります!これくらい出来るよね?ってめちゃくちゃ思っちゃってます💦💦
    子供と親というより、自分と同じくらいの立場で話しちゃってるなぁって💦
    まだ2年、3年しか生きてない、分からないことばかりなんだから出来なくたって仕方ないのに🥲
    私もご飯きれいに食べてくれないと嫌なタイプで、少しでも汚れたりこぼしたりするとまじかよってなっちゃいます💦
    もっと広い心を持って接しなきゃと思うんですが、なかなか、、、
    一気に全部は無理だと思うので、今日はもう汚れてもいっか!とか、〇〇しなくてもいっか!って思うようにするだけでもだいぶ違うと思いますよ!
    時間に焦るのも、朝とか仕事行く時間に間に合わないとかは別ですが、帰ってきて夕飯何時までに食べさせてとか、お風呂何時までに入れてとか、私もよくなるんですけど、旦那にそんなに焦って間に合わなくて誰かに怒られるの?と言われて、
    いや、誰にも怒られないし何も言われないわ、、、ってなって(笑)
    勝手に一人で焦ってるだけなんだって思ったら、少し楽になりました😂
    毎日じゃなくても、たまにはそうやって何にも縛られないってものありです!
    全然だめじゃないんですよ、頑張りすぎなんです☺️

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    私も貰いに行こうかなぁ。 

そうなんですよ。たまたま窓が空いてたから声が大きく聞こえたのかもしれないけど普通に泣きますよ😂w

そうなんです。これくらいできるでしょって言っちゃうし、 でもほんとにできることをやらない日もあって、トイレ流さないとか笑 お菓子のカス拭かないとか、、、 

時間に焦るのって、ありますたしかに😂朝は焦りますが、夕方も何時までにご飯終えてお風呂は何時までに終えてとか自分の中で計画があって、それ過ぎるとイライラしちゃうタイプで😂
    別にその計画なんてどうでもいいですよね今思えばw

• 6月18日
ららら

それは大変ですね😭
今の時期暑くなり始めで熱中症にもなりやすいし、疲れますよね💦
私は暑いだけでも勝手にイラっとします😅
ユンケルの顆粒が酸味のある味で飲みやすくて私は疲れとれます💦
あとはサジーも効いてます💦
あとはあったかい飲み物飲むとか足と腰を温めること意識したりすると少し改善するかもです💦

お子さん何歳かわからないですが、ファミサポに登録してみたり地域のリトミックとか走り回れるものとかに参加したりすると1人で見ないでもある程度みんなで見てくれたり、周りのお友達とかと一緒に遊ぶとイラっとしても怒りづらいから、怒らないですみそうな環境を無理矢理作るのもいいかもです💦

怒るのは人間だからしょうがないと思うので、自分のことを責めすぎても余計悪い方向にいくので、その後にごめんねって言ったり、言いたいこと言い合うとか、水かけ合って仲直りするとか、枕に顔埋めて言いたいこと大声で言うとか、子供も親もお互い発散できる方法見つけるのがいいかもです💦