※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後脱毛で重度の頭部脱毛に悩んでいます。病院へ行くべきか、再生するか不安です。

産後脱毛症、重度だった方いますか?
私抜け始めて1か月弱で明らかに目に見えてわかる程ごっそり頭禿げました。
出かける時は髪の毛の剥げてる部分をシャドウか髪色と同じパウダーで色をつけ行かないと歩けないレベルです。

主人に病院へ行くべきだと日々言われます。
お風呂の排水溝は2日で詰まり水が流れなくなります。

同じように短期間で目に見えてわかるほど髪の毛抜けて頭禿げた方いませんか?
その後生えましたか?
本当にこのままでは全部まではいかなくてもぼつぼつと部分部分で数センチから十数センチとかづつ禿げるのでは?も不安です、、

コメント

サニー

はい、重度でした😨

私の場合、複数の円形脱毛もあったのでウィッグ被らないとゴミ捨てにも行けないレベルにまで禿げました💧
皮膚科行きましたけど、気休めの塗り薬です😭塗らないよりマシかなとは思いますが‥ただ、円形脱毛の治療だけしか出来ないので、全体に抜ける産後脱毛では薬は出ないと思います。

抜け始めてから5ヶ月で止まり、1年でやっと帽子なしでも出掛けられるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはり病院行った所で気休め程度ですよね、、、😭

5か月で止まって一年で帽子なし、お辛かったですね😭
    私も今は帽子かぶって出かけてます、、、
    私も早く止まってほしいです😭

• 6月17日
  • サニー

サニー

ほんとに、毎日辛いですよね😭
    ちょうどコロナで人に会う事が少なかったのが救いでした💦

諦めて色んな帽子を買って、お洒落楽しんでましたよ😊ウィッグも少し気分上がります🌟
    必ず止まるので大丈夫です‼️

• 6月17日
3kids♡

私も重度で旦那のハゲ隠しの髪色のスプレーして出てました🤣
あとは太めのカチューシャで隠して過ごしてましたよー!

産後6ヶ月まで抜け続け…やっとだいぶ元通りになりましたよ^ ^
タンパク質めっちゃ摂ってました😍
あと育毛剤も!

今そんな感じで髪めっちゃ抜けます💦
帽子被って外出しています💦
抜けた所から新しい髪が生えてきてますが、オバQみたいで恥ずかしいです🥲
これって治るんでしょうか…?

mama

美容師をしていました。ウィッグカットも行っていたサロンだったので脱毛症の方も結構いました。
その中でも産後の抜け毛から始まった方もちょこちょこいて、ところどころ抜け切ってしまってハゲができている方や、進行してしまって6割くらい抜けてしまっている方もいたり、、、でした。
みなさん一応病院に通われている感じでした!
脱毛はホルモンバランスやストレスなど色んな要因からくるので一概には言えませんがあまり抜けている事に関してストレスを持ちすぎない方がいいと思います!!
念のため専門のような病院にも行ってみてもいいと思います!少し安心感は得られるんではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

わたしがそうでした
ステロイド内服しました

あき

その後髪の毛どうですか??