※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
妊活

次回の診察で生理〜排卵の進行について相談予定。スケジュールや仕事、医療費に不安。経験談を教えてほしい。

次回の診察時に医師と相談の予定ではありますが、もし予定とおり画像のような生理〜排卵の進行だった場合…大体、どんなスケジュールになるのでしょうか。ネットであれこれ調べてはいますがイマイチよく分からず…もちろん人によって違うのも承知なのですが🫡仕事シフトや高額医療対象になるのかなど、色々と予定の目処がたたず1人でアタフタしています…。経験談とかでも良いので、よければ何方か教えて下さい🙏

コメント

きなこ

採卵の刺激の方法とかによって全然違うと思いますが、私の場合は受診したのが
D3.9.10.12(採卵日).13(受精確認).20(凍結確認)でした!
自己注射や点鼻薬を家でした日もあります!
仕事休んだのは採卵日のみで、あとは仕事終わってからなどで行けました🙆‍♀️

• 🐰🔰

🐰🔰

お返事ありがとうございます😊20日に凍結確認の後、移植はいつ頃でしたでしょうか??✧︎

• 6月17日
  • きなこ

きなこ

移植は凍結胚盤胞ですかね?私のクリニックは基本的に凍結胚盤胞だったので、20日に凍結確認後生理がきて次の周期で移植でした🙆‍♀️とくに卵巣に腫れ等無ければ、次の周期にそのまま移植でしたが、クリニックによっては採卵→リセット→リセット→移植とかもあるみたいです!

• 6月17日
  • 🐰🔰

🐰🔰

そうなんですね✧︎!まだ詳しいお話を医師から聞いていなくて…ホームページ等で調べても特に記載はありませんでした😅個人的には、新鮮胚でいきたいのですが…子宮の腫れや状態によっては凍結になるとネットで情報を得ていました。

• 6月17日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね!私のクリニックは凍結胚盤胞が一番妊娠率が高いからという理由から胚盤胞まで育てば一回凍結で新鮮胚は選べませんでした😭でも新鮮胚で妊娠されてる方もたくさんいますもんね😊
    詳しい話し聞くの楽しみですね😊

• 6月17日
  • 🐰🔰

🐰🔰

さっき病院からTELがあって、その日にホルモンの採血がありそれからスケジュールを決めるようなお話だったのですが…その採血はホルモンの何が分かってその結果がどのような感じで変わってくるのでしょうか?分かりますか?🧐

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🙏
人工授精もされたのですね。
生理3日以内に来院して〜と言われたと思うので初日でも問題ないかと思います!逆に遅すぎると、また次の生理周期まで待たないといけない可能性があるかと🤔
見返すとクロミッドも飲んでました!そこで卵子を増やす期間でした。注射は病院で打ってましたが、通えない人には自分で打つという選択もありました(別途料金)
ちなみにわたしは注射は3回でした!

• 🐰🔰

🐰🔰

とても参考になります🙏ありがとうございます‼️🥹明後日、AMHの結果をききつつ治療計画の予定なのですが…ホルモン検査の採血があるから少し早めに来てと言われて…生理が来ていたらという前提なのですが…その採血がないと計画がたたないのでしょうか。生理が少しズレる可能性もあり仕事もその後あったりで明日とかに来てなかったらまだ計画たたないのか…不明です🥲

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

あくまで私個人の体外受精の体験になります。参考になればと思います。(記憶が曖昧なところもあります🙇‍♀️)まずは生理が来たら3日以内に病院へ、そこで飲み薬をもらい時間通りに飲んでと指示を受けます。(プレマリン、ルトラール)
週に2回、様子を見ながら3回、卵子を育てるために注射を打ちに行き、排卵日前にタイミングよく排卵する様に点鼻薬を決められた時間に自分で行いました。
その翌日に採卵しました。
子宮内を整えるために、採卵後1か月ほどプレマリンとルトラールを飲み、子宮の状況を見つつ、移植の日を決める感じでした!注射を打つ期間、わりと病院へ通っていて会社へは遅れて出社してました。
わたしの場合、移植後も2週間ほど薬を飲まないと妊娠の維持が難しいと言われたので週1ぐらいで通って、無事に卒業することができました。長くなりましたが、参考になればと思います。

• 🐰🔰

🐰🔰

ご丁寧にありがとうございます😊生理3日目からの服用なんですね!1日目〜だと早すぎるのでしょうか👀

ルトラールは、人工授精の後によく処方されてるので飲みなれてます!

クロミッドは特に無しだったのかと、注射は自己注射ではなく病院のみだったのかを教えて頂きたいです🙏スケジュールの次に、この2つに結構恐怖を感じていて。。😅🥹

• 6月17日