※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭🍭🍭
妊娠・出産

初診で6w4dで胎嚢と卵嚢黄のみ確認。ピクピク動くものは胎芽らしく、心拍はまだ確認できず。3週間後に再検査。

6w4dで初診に行ってきました。
心拍まで確認できると思ったのですが
胎嚢と卵嚢黄のみの大きさで5w4d。
1週間も違いました。
卵嚢黄の近くに胎芽らしきものがおり、先生が
「これかな?いま、ピクピク動いてるね。これが大きくなったら赤ちゃん見えてくるよ」とおっしゃいました。
ピクピク動いてるなら心拍確認できたと思い聞いてみたら
「心拍確認はまだだから3週間後にまた見てみようか。そこで確認できなかったら流産の可能性が出てくるね。でも今のところ順調だよ」とおっしゃいました。
あの、ピクピク動いたのはなんだったんでしょうか?😓😓

コメント

みー

恐らく心拍だと思いますが、、、
次が9w頃なので、そこでちゃんと動いてるか確認して、母子手帳取りに行ってねの流れになるのかなぁと
私も7wと9wで2回心拍確認したので👶🏻

はじめてのママリ🔰

心拍だと思いますよ✨
6w3dに初診で同じ感じの赤ちゃんでした😊
これが赤ちゃんの元ですね~って言われて心拍とかは確認されず💦‬でもピクピク動いていたので心臓かな?って思いました😄
次の健診(8w)で心拍確認でした✨

  • 🍭🍭🍭

    🍭🍭🍭

    大きさはどのぐらいでした?😳😳

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きさは書いてないので分からないです💦‬でも®️ana🍒さんのエコーと似た感じですよ😄
    次で心拍確認出来るといいですね✨

    • 6月17日