※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
家族・旦那

この感覚って私が間違ってますか?実母が私の家に来た時が自由です。・靴…

この感覚って私が間違ってますか???

実母が私の家に来た時が自由です。
・靴を玄関のど真ん中で揃えず脱ぐ⇒揃えようよ...
・私が貸した化粧品を元の場所に戻さない⇒どこに置いたらいいかわかんないならせめて聞いて
・色々買ってきてくれるのはありがたいのですが、冷凍庫や冷蔵庫に適当にバンバン入れる(実家の時から冷蔵庫はマジで汚い)⇒私めっちゃ整理していれてるやん
・息子に食べさせて欲しくない時間に食べ物をあげる⇒確認取って欲しいんだけど....
などなど....

旦那も私の実母の家におじゃました時結構自由ですw
・靴を玄関のど真ん中に揃えず脱ぐ⇒靴揃えて端に寄せようよ
・「ここのお菓子全部食べていいやつ」と言われた所のおやつを全部食べるチョコが2.3袋ありました)⇒遠慮って知ってる??
・ゴミを捨てない⇒ゴミを捨てるのは当たり前でしょ
・ご飯食べた後片付けない⇒せめて自分が食べた分くらい持っていこうよ。
・私の実母に息子の面倒を見させて(ご飯食べさせたり)自分はゲームしてる⇒お前の子供だぞ。面倒見ろよ
・ご飯食べながらゲームしてる⇒作って貰っておいて失礼
などなど.....

(⇒の後は私の考えです)
うちの旦那の行動は完璧に自分の家に居る時と同じ感じで完全にくつろいでます
私的に、実母の家でも人の家だと思うので、そこそこ配慮も必要だと思うし、ましてや旦那からしたら義母の家なのにそこまで自由にできるのある意味すごいな、って思います。同じ波長の実母だから許されてるのであって、細かいお母さんだったら絶対注意されると思って見てます
実母もいくら娘の家とは言え、人の家だろって思います。

うちの両親は離婚していて、実家でなく、実母と弟で住んでる家です

親しき仲にも礼儀ありだと思うのですが
これって私の感覚がおかしいですか???

コメント

ママ

やすばママさんは、何もおかしくないです。
むしろお2人がヤバいなって思いました😅
今までそれで生きてきたのがすごい…

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私の考えが細かい事を言う姑みたいな考えかと思って言うに言えませんでした🤣
    旦那は38で、実母は48
    一方の私は24ですw
    2人とも外面がいいので、外ではしっかりしてるんだと思いますが、家族間にまではちょっと口うるさいですかね??😅

• 6月17日
  • ママ

ママ

いや、口うるさくないです。
    それで何か言ってくるようなら
    実母は家に呼びません。
    旦那にも1から全部言います
    それで何か言ってくるようなら
    義母に報告です。笑

• 6月17日
  • やすばママ

やすばママ

今まで実母とも旦那とも喧嘩したことなくて全部私が我慢してたので少し頑張って言ってみます😅
    厄介なのは義母がいないことなんですw
    旦那のご両親も離婚されてて、お母様とは全く連絡取ってないらしいので....
    嫁姑問題がないというラッキーさに手放しで喜んでましたが、こんな所で仇になるとは🤣🤣

• 6月17日

わかりますー
何も間違ってないと思います
うちもそんな感じで家来たら喧嘩になります
実母がズボラ、だらしなさ過ぎてストレスです

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    実母の家もお風呂とかカビだらけで正直子供を入れたくないレベルなんですよね😅
    実家にいる時からズボラだなと思ってましたが、今思うと結構やばかったですw
    私の性格的にあんまり言えないんですよね😅親と喧嘩したことなくて...
    私の家まで自分の家と思わないでーって思います😅

• 6月17日

退会ユーザー

全く一緒ですwカビやばいのにうちの実母も全く気にしてないですね😓

お子さんもですが、妊娠中なら尚更カビは吸わない方がいいですね💦
    そういう人は言われないとズボラなこと気づいてないと思います😅

• 6月17日
  • やすばママ

やすばママ

子供がいないから良いと思ってるんでしょうねw
    しばらく実母の家に行かないようにしますw子供生まれてしばらくするまでは....🤣

なんか私たちが産まれた時は頑張ってたけど、共働きになって、それどころじゃなくなって、頑張るのに疲れてやめたとか....😅
    私もズボラではあったけど、子供産まれてめちゃくちゃ色々気になり出してw
    頑張ってやってますw
    母親の二の舞にならないように頑張りますw

• 6月17日