※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
産婦人科・小児科

熱が40度出ており、下剤を使ったが効果がなく、おしっこが黄色い。黄色いおしっこの場合、病院に連れて行くべきでしょうか?

朝から40度の熱がでました
不機嫌すぎたのでお尻から下剤いれましたが
なかなか下がりません
水分は取れてますがおしっこが黄色いです
⚠︎画像おしっこあり

おしっこが黄色いとすぐ病院など
連れてくべきですか?(;_;)

コメント

みにとよ

普通の色だと思いますよ!

• りんちゃん

りんちゃん

ありがとうございます!!いつもより濃い気がして(⌒-⌒; )

• 6月17日
☺︎

座薬ですかね?🥹熱も高くて汗や皮膚から蒸発する水分もあるので、いつもより水分多目がいいですよ😊水分とれてて、このくらいの色なら病院に行く必要はないかなと👏🏻😊おしっこの量が極端に減ったり、もう少し濃い黄色、茶色っぽく見えるくらいの濃縮尿なら脱水が心配ですかね🥹脱水でも基本的には点滴なので、お口から水分摂れてるなら様子見ます😊アクアライトや経口補水液は点滴と同じ様な成分なので、お水やお茶だけじゃなくて、この辺も飲ませるといいと思います☺️

• ☺︎

☺︎

体の中の水分が足りてないと、解熱剤を使っても熱が下がりにくいです🥹💦起きて飲めそうなら経口補水液を飲ませるのをおすすめします😊

• 6月17日
  • りんちゃん

りんちゃん

ありがとうございます!アクアライトなど飲ませています!様子見してみます!(;_;)

• 6月17日
  • りんちゃん

りんちゃん

座薬でした😂

• 6月17日
  • ☺︎

☺︎

熱が下がってくるといいですね😣見てる方も辛いですよね😭早くよくなりますように🥺✨

• 6月17日

これは普通だと思いました🤔
一回でこの色ですか?

• りんちゃん

りんちゃん

一回ではなく何回もしてます!😂

• 6月17日