※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベビー用品の準備について、最低限のアイテムは抱っこ紐、ベビーシート、ベビー布団、沐浴セットですが、他に必要なものはありますか?無知なので教えてください。

バウンサー、ベビーベッドは必要ですか??
産まれる前に準備はしなくていいかなあと思ってます!

最低限のベビーシート、ベビー布団、沐浴セット、抱っこ紐くらいかな?を準備しとこうと思ってます!
他に絶対必要なものってありますか?😓
無知妊婦なので教えて頂きたいです〜🥹

コメント

バウンサーとベビーベッドは
家庭環境などによるので、
うちはベビーベッドは用意しました!
バウンサーは使ってません😊

爪切り、鼻水吸うやつとかは
買ってた方がいいと思います😊

りんママ

うちはベビーベッド全く使いませんでした😊
バウンサーは重宝しました!
家事してるときに足元でバウンサーに乗せて足で揺らしてあげたりしているとご機嫌だったので!
でもこれもお子さんの好みがあると思うので産まれてからで十分です!

下着だけはすぐ使うので枚数たくさん用意しておいても無駄にならないかなあと思いますが、あとは正直退院してからで間に合うと思います😊

はじめてのママリ🔰

バウンサー、ベビーベッドはあったら便利かもですが別になくても大丈夫ですよ😊

ママ

バウンサーは好き嫌いあると聞くので産後ママが大変だなとか思ったら購入でいいと思いますよ😊
ベビーベッドは布団でじゅうぶんだと思います!
すぐに大きくなりますし🤣
レンタルもあるのでバウンサーやベビーベッドが必要だなと思ったらそれも1つの手かなと🥰

• ママ

ママ

後は保湿系のグッズ、ガーゼ(沐浴セットに含まれてたらすみません💦)
    退院時にお車でしたらチャイルドシートですかね😊

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

バウンサーは好き嫌いがあるそうなのでレンタルしてみてベビーが好きそうならあると助かりますよ(^^)
ベビーベッドはペットがいる、ママもベッドではないならなくていいと思います!
うちのベビーは新生児からおしゃぶりとおくるみ使ってました!
割と寝てくれるのですごく重宝ました!
明るさ調整できる授乳ライトもあると便利です(^^)

きなこ

むしろ抱っこ紐は生まれてから実際に赤ちゃん連れて試着しに行って自分が使いやすいもの選んだ方が失敗しないですよ💡
バウンサーとベビーベッドはご家庭によるので何とも…

我が家はバウンサーは上の子の時から使っていますが、ベビーベッドは下の子生まれてから必要性を感じて購入しましたね✨
ママが母乳頑張るなら入院セットにピュアレーンとラップ入れといた方が安心かな?乳首切れると死ぬほど痛いので😱

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐、ベビーカー、バウンサー、ベビーベットは生まれてから必要に応じて買っても良いと思いますが、生まれる前に試着や実物を見に行って大体決めておいた方がいいと思います(^^)
必要になったらコレを買おう!という感じで。

あと、赤ちゃんのスキンケアは用意してあげるといいかも知れません😌
赤ちゃん用の洗濯洗剤も。

タオルも赤ちゃん用に事前に多めに用意した方がいいです😊

楽しみですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドは私も使わないつもりでしたが、産後腰が痛くて大変な事になって😅結局使いました。抱き上げがとっても楽になります。

使わないと思っていても必要になることもあるので、情報だけ持っとくといいと思います😊

• 6月17日
ヤングコーン2世

うちはダブルベッドに、ベビーベッドの片方の柵を開けてくっつけて使用していました。

もし布団を敷いて寝るのであれば、ベビーベッドはなくてもいいのかなと思います💡

退院後すぐに必要だったのは、臍の消毒綿です。病院から勧められたのは100均で売ってる使いきりタイプのアルコール綿でした!

たまに売り切れている時があるので、見つけた時に買っておくと慌てなくて済むかと思います😄

ちなみに鼻水吸い機は、うちの息子は今まで一度も使う機会が無かったので購入していません◎

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
みなさん本当にご丁寧にありがとうございます😭✨
重宝された物やあった方がいい物、リストに入れておきます!!!✨