※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

高温期12日目で基礎体温が下がり、フライング検査で薄らと陽性。妊娠か生理か悩んでいます。同様の経験をされた方いますか?

2人目妊活中で高温期12日目です。
前日の基礎体温が36.86℃で本日は36.61℃でした。
インプラテーションディップなのか生理前の基礎体温降下なのかわからず、妊娠検査薬ではなく排卵検査薬を使用してのフライング検査を行ったところ、とても薄らと陽性だったのですが、同様の状況でこのまま妊娠された方いらっしゃいますか?
生理前に似た下腹部痛や吐き気、胸の張り等あって妊娠かな?とソワソワしていていますが、生理が来るような気もして困惑してます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私は高温期10日目で排卵検査薬で妊娠検査したらそのくらいの薄さで何日か後に生理来ちゃいました😭でもこのまま濃くなって強陽性くらいまでいけば可能性はあると思います!

• あや

あや

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    薄く陽性出てても生理になるパターンもあるんですね🥲
    お腹の痛みの感じが生理の時に似てるので、生理になるかなぁという気はしてるのですが…出来たら高温期もってほしいです😭

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいの薄さは常に出ますよ!
    妊娠検査薬が一番確実かと思います!
    毎朝基礎体温測るのドキドキしますよね😭

• 6月17日
  • あや

あや

常に出るんですね!💦排卵後しばらくしたら薄い線すら出ず真っ白だったので、今回薄く線が出た事でちょっと喜んでしまいました😂
    妊娠検査薬は確実ですがまだ陽性になるか分からないし陰性だったら勿体無いなと思ってしまい、まだ買うのを渋ってしまいます😓
    基礎体温計いっつもドキドキです!高温期から下がらないでほしいなぁと願いながら測ってます🥲

• 6月18日