※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

横浜市都筑区の検診、産院おすすめを教えてください。現在候補は2つ。40歳で高齢出産予定。院内や部屋の雰囲気、食事などの情報が欲しいです。初産の出産前後のケアも知りたいです。

横浜市都筑区の検診、産院のおすすめのところがあれば教えて頂きたいです。

本日6w2d心拍確認でき来週診察で不妊治療卒業予定です。

現在の候補は
※仲町台レディースクリニック
※レディスクリニックフォレスタヴェルデ
です。
出産時は40歳で高齢出産になるので横浜市北部病院も検討しています。

院内や部屋の雰囲気、食事など良かったことなど教えていただきたいです。

初産になるので出産前後の医院のケアなども教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

都筑区で産むのは初めてなのですが…
いろいろ調べた結果、私も北部病院での出産を考えています。
なので7週で不妊外来から北部に紹介状を書いてもらいました!
北部病院は提携の検診先がいくつかあって、まず北部病院を受診した後に問題なければ提携先に紹介状を出してもらえます。その中に仲町台はあった気がしますが、私はなおこレディースに行ってます。北部の先生がよく出入りしていて連携が密みたいでした。
北部で産みたいなら、最初に20週の精密検査や分娩の予約をとっておけます。
なので北部を検討中ならまず北部に行くのが良いかなと思いました!
病棟でなく、マタニティハウスがあって、総合病院の安心感に加えて、食事やケアの面でも充実しているみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!!

北部から紹介状というのもできるのですね!!
    そしてマタニティハウスがあるんですね!
    普通に病棟だと思ってました。
    なので待ち時間半日とか長いイメージあって.....
    安心できるのが一番ですね。

検診と産院は同じ方が何かとスムーズにいくのかなとか考えていたのですが提携先があるなら紹介状を出してもらうのもアリな気がしてきました!!

あと教えていただきたいのですが無痛分娩も考えていて仲町台も候補に入れてました。
    北部で分娩予定だけど途中でやっぱり無痛が良いなって思ったら転院出来るものなのでしょうか?

• 6月18日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

北部からももちろん転院は可能だと思います!

また、北部からの提携先があるのは、やはり総合病院ならではの待ち時間や通院手段なども考慮されてのことだと思いますよ。
    HPをよく見ると提携先も出ていますし、マタニティハウスのことも書いてあります!
    病棟とは食事も部屋も違うので少し良いですよね。でも、空きがあれば…という噂もあります。
    初診はやはり尿検査など含めて待ち時間はありましたが、全部で1時間半ほどで終わりました。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    紹介状先しか受けれないと思っていたので今決定せずとも今後の様子を見ながら決められそうなので良かったです!!

空き問題が出てくるのですね....
    それなら北部なら早めに決めておいた方が良さそうですね😊

以前別件で藤が丘受けて検査結果聞くだけで4時間待ちだったことがあるので検査1時間半なら短いと思ってしまいました😅

HPよく見てみます!!
    ありがとうございました!

• 6月18日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

個人病院ならフォレスタ、大きい病院なら北部ですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね....
    安心できるのは北部なのですが無痛も考えていてそれだったら個人かな...と思ったり....でも高齢出産だから...とずっと悩んでるところです。

• 6月18日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

何を優先するかによるかなと思います🤔
    極端な話、逆子で帝王切開になりました!ってなると無痛とか関係ないし、産んでから何かあれば大きい病院に転院になってしまって、コロナで面会厳しいとか色々出てくると思うので、無痛が絶対条件で譲れないなら、無痛対応の所にして、できれば無痛希望、、くらいなら他の条件(料金、食事、個室、、など)と天秤にかけてもいいのかなと思います😊

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    いざっていう時に最初から大きな病院であれば心配ごとは少ないですね😊
    強いていえば条件は食事と個室は譲れないかな...と思ってます。

ありがとうございます!!

• 6月18日

北部は食事美味しいし、うちは3人とも個室でした😊🙌

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北部だったのですね!!!
    食事気になっていたんです...
    美味しいと聞いてだいぶ北部に気持ち傾いてきました。。。😂

個室にしたいという相談はいつくらいにするものなのでしょうか?

• 6月18日

最初にも聞かれましたし、中期の助産師指導の時も聞かれました😊

• 6月18日
  • ぴよ。

ぴよ。

横からすみません💦
    北部病院で自然分娩の場合はデフォが個室だと聞きました!

私は北部病院で自然分娩だったのですが、実際特に個室などの希望は聞かれず。。。

産後は個室が空いていなく3日目までは4人部屋、個室が空き次第で順番に皆個室へ移動しました✨

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😊
    伝え忘れとかなさそうなので安心しました😂

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!

そうなのですね!!
    個室になるかはその時の空き次第ですね☺️

教えていただきありがとうございます😆

• 6月19日