※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

挨拶の渡し方に不安を感じています。挨拶の方法が非常識だったか心配です。


1ヶ月前の話なんですが、
家族向けの賃貸マンションに引っ越してきて
隣りと上の階には何度かインターホン鳴らしたのですが留守が続いていたので菓子折りと軽くお手紙をドアノブにかけてきました。後日お隣の方からは私たちと上の子にお菓子とお手紙が入っていましたが、上の方からはなにもないです。
別に菓子折りがほしいわけではないですが、渡し方が非常識だったかな?とかなんだかたまにモヤモヤします🥲
引っ越しの挨拶ってこんなもんでしょうか?

コメント

!(^^)!

こちらから挨拶として渡すので、お返しはないのが普通だと思ってました🙁
今のご時世、対面する人も嫌がると思うので、(私はコロナじゃなくても挨拶に来られるのは嫌なので😂)非常識だとは思わないです!

🍤

私もお引越しいらっしゃった方に
生活用品等、ご挨拶でいただきましたが
お返ししてなかったです👀💦
留守にしていたときにご挨拶
いただいたかたはお手紙をポストにいれるくらいでした…
挨拶返しするもんなんですね😅
上の方も私と同じ感覚だったかもしれないです…

たーたんママ

お引越しの挨拶はお返しは普通無いと思っています😂
今まで3回お引越しをして挨拶をしたことがありますが、全ての方がお返し無しです!

はじめてのママリ🔰

お返しないのが普通だと思ってました😊
ひと家族だけお返し頂いてむしろびっくりしました!

はじめてのママリ🔰

引っ越しの挨拶にお返しがあるほうがびっくりです😅

ママリ

引っ越しの挨拶にお返しがある方が珍しい気がします...!
渡し方は全然非常識じゃないと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰


お返しが欲しかったわけではないのですが、お隣りさんが丁寧にお手紙もくださったのでそれにほっこりしてました!
でもないのが普通なんですね!ありがとうございます😊