※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が言うことを聞かず、イライラしてしまう状況について相談があります。

今日の朝、上の子に感情的にならないようにしよう、と誓ってわりと穏やかに午前中過ごしましたが、お昼ご飯の食べ方が汚すぎて、手を拭こうと言ってもイヤイヤはしでがんがんテーブルたたいてやめて、と言ったらいやいや。椅子の上に立つ。などされてさすがに腹が立ってイライラしました。全部、口癖のように、〇〇しよう、と言うと〇〇しないーって言うので本当に腹が立ちます。どうしたらいいんでしょう?

コメント

deleted user

手を拭くのが嫌なら、手を洗う、はどうですか?

まだ3歳くらいだと
他の提案に食いついてきたりしませんか??

例えば、椅子の上に立って危ないと思ったら

じゃぁ、クッションの上には立てるかな?お布団の上は立てる?って他のものに意識をずらしたりとか。。。