※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが昼寝について質問です。1回の昼寝が短くて4回寝ていることがあり、夕寝から早く就寝することに不安があります。同じような方いますか?

生後7ヶ月半の女の子がいます☺️
お昼寝についてですが、一回の昼寝の時間が短く多い日はまだ4回寝てます💦ときどき3回になるんですが、同じような方いらっしゃいますか❓😅

夕寝から就寝までも2時間半しか起きてられず18時半まで夕寝しても9時には就寝します。もう少し早く夕寝を切り上げて夕方もう少し起きてて欲しいんですが7ヶ月ってこんなもんでしょうか?😅

コメント

うちの娘は、その頃、午前中と午後それぞれ30分から1時間程度のお昼寝を1回ずつでした🥺💭

寝かしつけは、こちらの都合で21時とかにしか無理で遅かったですが、、、🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝2回だったんですね🥺👏

うちも19時頃まで寝てると寝かしつけが21時とかになります😅寝かしつけが21時頃だと生後7ヶ月で活動時間長かったんですね😃

今もお昼寝してますか❓

• 6月17日

退会ユーザー

今は昼過ぎくらいから1時間半の昼寝を1回してます!
    そして、寝かしつけは20時頃からできる感じになったので、20時半くらいには寝てますね🌙

• 6月17日
CHA

昨日7ヶ月を迎えた娘がいます😊うちの子も今お昼寝?というか昼間は4回寝ます!
上の子を幼稚園に送っていった後、11時のミルクの後、お迎えのときの抱っこ紐の中、夕方4時頃、それぞれ30〜40分くらいです。そして8時半頃に寝かしつけて就寝です。

寝るのも体力いるし、これからもう少し長く寝てくれるようになるんですかね😅お昼寝をまとめてしてくれる方が助かりますが、まぁ夜寝てくれるからいいや〜と思っています🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4回の方もいらっしゃるんですね☺️

うちは1時間程を2回、30分から40分を2回です😂
    もう少しまとまって寝てくれると助かりますよね😅
    確かに夜寝てくれればオッケーですね👏😁

• 6月17日

同じく7ヶ月半です。30分の睡眠を4回してます😂ただここ3日位、なんとかごまかし起こしておいて3回になるように調整してます。夕寝は、15:00-15:30で19:00就寝です。18:00頃グズグズするので大好きなお風呂入れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にも3歳11ヶ月の娘がいます😊上の子も下の子も月齢一緒ですね🥺

調整してかないと3回ってまだ難しいですよね💦💦
    うちは誤魔化しておくと手がつけられないほど寝ぐずりするので寝かせてます笑

19時就寝とのことですが上のお子さんも19時就寝ですか❓

• 6月17日

退会ユーザー

上の子も同じ月齢なんですね😊寝ぐずり大変ですよね。上の子がひどかったですが、下の子はまだなんとかなる範囲です。保育園の送迎とかでちゃんと寝られなかったりすると3回は難しいですね😅上の子は、20時就寝で、2人とも同時に寝かしつけてます。本読んでるだけですが。

• 6月17日
mama

基本3回のお昼寝ですが、長く寝れないと4回だったり、逆に2回だったりもありますよ!

いつか3回に安定して、、どんどん回数減ってくと思います!

もう少し起きてて欲しい理由がなにかあるんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回の時もあるんですね😃

うちは抱っこでしか寝ないのと背中スイッチが凄いので布団に置けないです。しかも、抱っこひもではなく横抱きに近い抱きかたが大好きのようで🤯

夕方寝られると上の子の相手がなかなかできないので長く起きてるか、昼寝の回数減らないかなぁと思ってます😭

• 6月17日
  • mama

mama

なるほど、、寝られた方が助かるでは無く、寝られた方が困るんですね…💦💦
    それは大変ですね…
    もう少ししたら回数も安定はしてきそうですけどね…何時に寝てって親が決めても出来ないですもんね…こればっかりは子供まかせかな…なんても思います💦

• 6月17日