※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

36w4dの診察で頚管長が気になる。旅行計画は保留中。3時間の移動なので様子見。皆さんはどうしますか?

今日が診察の日の36w4dです。
先週の内診では頚管長4.5mmでした。
旦那が来週月曜日に珍しく休暇が取れるそうなんです。
で、日曜~月曜で旦那から最後の旅行に行かない?と誘われています。
神奈川に住んでいて、行くなら千葉か伊豆にしようと言われています。
が、正期産になるタイミングで行くのか…🤔と思い、今日の診察次第ね!ととりあえず保留にしてあります。
そこまで遠くではないけど、車だと3時間前後の移動時間。今日の内診で頚管長があまり変わってないなら大丈夫かなー?と思っているのですが、みなさんならどうしますか??

コメント

ママリ

行かないですね💦
このご時世、県を跨いだら2週間は受診できない病院も多いですし、最悪野良妊婦になりかねないので💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

県を跨いでも問題はないのでそこは大丈夫です✨

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

わたしもいかないです。
37週はいつ陣痛きてもおかしくないので何かあったらって思ったらこわいです😣😣😣

• ひーちゃん

ひーちゃん

やっぱりそうですよね...上の子が38w3dで産まれたので、それより早くなるかもしれないと思うと躊躇ってたんです😅ありがとうございます☺️
    提案されたとき、行きたいなら娘と2人で行ってくれって言いそうになりました(笑)←今は立合いも面会もできないので

• 6月17日
あーたん

正産期ならいつ陣痛きてもおかしくないですし、3時間も車乗ってるの辛くないですか?
私なら行かないです💦
行くとしても県内、、1時間以内で行けるところにします🥺

• ひーちゃん

ひーちゃん

車に乗ってる時間はそんなに辛くないです。県内の移動でもそのくらい乗っている時あるので😅
    やっぱり何かあったときの事考えると、1時間くらいで戻れる場所がいいですよね✨

• 6月17日
ゆっち

行ってもいいかなーと思いますが、病院から1時間以内の所にします!

ちなみに、私は1人目の時に入院できず帰された事あるんですが、帰りの車の中で本陣痛始まりました!
その時に車の揺れは刺激になると教えてもらいました!
経産婦ですし車で3時間は、万が一あった時に間に合わない気がします💦💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

アドバイスありがとうございます✨
    陣痛来はじめたら直ぐですよね...助産師さんに、上の子の時みたいにのんびり来ないでねって釘刺されてます😅
    前駆陣痛のようなものも始まっているので辞めた方が良さそうですね😀

• 6月17日
3boysMAMA◡̈♥︎

県跨いだら2週間受診できないところがほとんどですが、かかってる産院はどうでしょう?

私なら何かあっても戻ってこれる病院から1時間以内のところまでにします😭

• ひーちゃん

ひーちゃん

県を跨いでも特に制約はないのでその点では大丈夫です✨

• 6月17日
アップルパイ

私もその距離なら行かないです💦
出掛けるならいつ陣痛が来ても対応できる場所にしときます!
上の子が37週4日で生まれたので、下の子のときも正期産入ってソワソワしてたら結局40週越えてしまいましたが😂

• ひーちゃん

ひーちゃん

アドバイスありがとうございます✨
    え!そこまで差がでることあるんですね...( ̄▽ ̄;)
    やはり3年半空くと違うんですかね...2人目はなんだかのんびり屋さんのような気もしてて😅

• 6月17日
  • アップルパイ

アップルパイ

すみません、↓下にコメント返しちゃいました🙇‍♀️

• 6月17日
アップルパイ

40週過ぎていいかげん身体もしんどくて最後の最後で妊娠線もできてしまい、もう出てこい〜と寒い中外でウォーキングやスクワットやりまくってました…1人目のときとこんなに違うとは😂笑

ベビちゃん生まれる前に思い出作りにちょこっとお出掛けできたらいいですね✨ご無事のご出産お祈りしています❣️