※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジョイントマットは赤ちゃんによって穴が開くことがあるので、耐久性が心配です。高品質のものの方が丈夫かもしれません。

ジョイントマットって赤ちゃんが引っ掻いたり爪でほじったりして穴ボコボコにされますか?

現在ベビーサークルの中にプレイマットを置いて
中途半端な隙間があるので
一番下にDAISOのヨガマットを敷いているのですが ヨガマットがボロボロにされました😅

普通のジョイントマットはどうなのでしょう?
やはり100均のジョイントマットより、ホームセンターなどで売ってる少し高いジョイントマットの方が丈夫ですか?

コメント

ママリ

うちは楽天で買ったジョイントマットですがボコボコにはされなかったですね🤔
端っこは何度も剥がされます😂
分厚さが100均よりある気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジョイントマットはボコボコにされないんですね!
    教えて頂きありがとうございました😊💗

    • 6月17日
ららる

動き始めた5ヶ月頃からジョイントマット床に1面敷いてますが
ボロボロにはされてないです!
ネットで6畳5000円のやつだったと思います🤔🤔

  • ららる

    ららる

    ごめんなさい。
    床に全面です!

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボロボロにされてないんですね!
    ジョイントマット買ってみます😊
    教えて頂きありがとうございました💖

    • 6月17日
穏やかでありたいママ

ダイソーのヨガマットやジョイントを使った事がないので比較はできませんが、うちはネットでジョイントマットを購入して使ってます。
特別高級なものではなくAmazonのランキング1位や2位とかの普通のものだったと思います。

それでも小さな穴があいたり爪で引っ掻いたあとが多少できてます😅
あとは端っこを噛み噛みしたりしてますが、今のところ大きな穴があいてベロンベロンな状態にはなっていません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり小さい穴はできるんですね😅
    丁寧に教えて頂きありがとうございました😊💗

    • 6月17日
  • 穏やかでありたいママ

    穏やかでありたいママ

    子供の性格や遊び方によるかもしれないですね😅
    身内のとこは保育園の子がいるのでジョイントマットがベロンベロンになったりしてて、3年くらいでリビングのは全部買い替えしてました。

    • 6月17日
ゆき(o^^o)

今、むしろボコボコにされてます。

ジョイントマットの上でお絵描きしたりするため。色鉛筆だったりで。

シールも凄い量貼られてますし。。

なにより、飲み物こぼされたり。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ボコボコにされているんですね!😳
    いつかはそうなる運命だと覚悟しておきます😅

    教えて頂きありがとうございました😊✨

    • 6月19日
ママリ👩‍🍼

息子の時から、ジョイントマット敷いていますが、ボコボコにされた事ありません😅
端っこはカミカミされて裏に歯形など付いていますが…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボコボコにされたことないのてすね😳

    我が子は爪で引っ掻いたりほじくるのが好きみたいで永遠とここ掘れわんわん!状態です😅
    教えて頂きありがとうございました✨

    • 6月19日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    うちは、剥がすのとカミカミが専門です🥺

    • 6月19日