※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

13週から妊娠糖尿病で、現在、自己血糖測定、食事管理してます。(空腹…

13週から妊娠糖尿病で、
現在、自己血糖測定、食事管理してます。
(空腹時100、食事2時間後120目標)

14週から咳が止まらず内科へ行くと
妊娠性の咳喘息と診断され、
シムビコート吸入器を処方されました。

そして朝晩食後にシムビコートを吸入
してからというもの、血糖値が20も爆上がり!
(普段115→吸入後135)

慌ててシムビコートの説明書きを見ると、
糖尿病の人は症状が悪化する可能性あり、
と書かれていたので、急ぎ産婦人科へ相談したところ、
200までいかなければ様子見と言われました。

産科も内科もある日赤で連携してもらってますが、
長男の妊娠時も妊娠糖尿病になりまして
血糖値の上がりやすい後期からは
インスリンを打っていました。

ですが今回はシムビコートの影響もあり、
中期からインスリンの可能性もあると言われて
かなりショックです…😭

ママリで同じ方がいないか検索しましたが
シムビコートで血糖値爆上がりした方が
今のところ見受けられなかったので
これから【妊娠糖尿病・咳喘息】を
併発してしまった方に向けて
記録を残させていただきます。

コメント