※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-
妊娠・出産

生理管理アプリで生理が一週間遅れて陽性検査。初めての妊娠で胎嚢確認済み。心拍確認が不安で、早めに行きたいと思っています。皆さんはどのくらいで心拍確認できましたか?待つべきでしょうか?

毎月、アプリで生理管理をしていて、最後の生理が5月7日で今月の予定が6月7日でしたがこず一週間遅れた14日に検査したら陽性がでて初めてなので知らずに慌ててその日のうちに病院いってしまい、胎嚢確認のみできました。

初めてで検索魔になってしまい、次の心拍確認が不安でたまりません。
5w2dほどでこの胎嚢の大きさは小さいでしょうか?

二週間後にって言われたのですが待ちきれず早めに行きたいなあと考えてしまいます。。( •︠ˍ•︡ )

皆さんはどのくらいで心拍確認できましたか?
やはり医者から2週間後って言われたら大人しく待って2週間後に行くべきでしょうか?

コメント

のン

私は仕事の都合もあり、
6w5dで初診に行きましたが
胎嚢も心拍も確認できました!

妊娠初期は、だいたい2週間隔での
健診が一般的なので、
2週間後で大丈夫だと思います🙆‍♀️

次に行く頃には、
心拍も確認できるはずです!

• pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ ̖́-

早速の回答ありがとうございます🥲🤍

そうですよね( ᵒ̴̶̷̥́ࡇᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    分かってながらも心配でいろいろ調べて不安になっての繰り返しで、、気にしないのが1番と思いながらもどうしても、、ってなってしまって🥹

2週間後まで待とうと思います😣

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます☺️🌼
5w0dで胎嚢確認、約2週間後の6w6dで心拍確認できました!
6週過ぎたと思って病院に行きましたが、排卵日に1週間ちょっとのズレがあり、心拍わかりませんでした(笑)
排卵日が遅れており、自分や先生が思っていた週数とズレていることがあります!
はやく行きすぎると心拍がまだ確認できない可能性もあります!!
不安だと思いますが、体調に気をつけて過ごして下さい🕊

ありがとうございます🥺🤍
    そうなのですね!あんまり早く行きすぎて確認できなくても更に心配になるだけですよね🥲笑

ぴよこさんはつわりとかはありましたでしょうか??

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4週頃から爆食が始まり、5週辺りから胃がムカムカしたり食欲低下がありました!

• 6月17日

食欲低下もあるのですね、、今、恐らく5週目くらいなんですが昨夜から少しの吐き気がしてきて、、これもつわりの症状なのかなあって考えてますᐡ•͈ ·̭ •͈ᐡ

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超初期から悪阻が始まる人もいれば最後まで何もない人もいるくらい個人差ありますよね😰💦
    悪阻かもしれないですね!
    悪阻の時は食べれるものを食べれるだけで大丈夫です!
    わたしはカップスープとか昆布のおにぎりばっかり食べてました😂
    あとは、家事やお仕事などされてましたら無理しないで下さいね!!頼れる人に頼りましょう🧏🏻‍♀️🤍

• 6月17日

子宮辺りが軽くズキズキしたりしたことはありましたか?🥺

食べるの大好きなので出来るだけ食べたいですが食べれるものを食べたいと思います☺️
    ありがとうございます🤍
    先輩ママからのそういうお言葉
    すごく嬉しいです(^._.^)♡
    頼れる時に頼りまくります😳笑

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズキズキする感じはなかったような気がします!
    症状も人それぞれですよね😭💦

• 6月17日
ベビママ

もしかしたら排卵がずれてる可能性もありますよ🙋‍♀️
私6wで行ったつもりがまだ5wきてないくらいで先生から「小さいね」と言われていました💦うちの産科は心拍見えるまで1週間ごとの受診でした🙋‍♀️安心はできますが費用が高くつきました…😭
その後は2週間だったので同じ曜日に行ってました😁

そうですよね、アプリでの排卵予定日しか把握してないので確実な日は違うかもしれませんもんね⸝⸝ʚ̴̶̷̆_ʚ̴̶̷̆⸝⸝
    1週間ごとの受診だとたしかに安心はできますが費用は、、ですね🥹安心ができるなら多少の費用は、、という所でしょうか😂笑

毎日が長すぎて2週間後がすっごく半年ぐらいの遠さに感じます笑笑

• 6月17日
  • ベビママ

ベビママ

私も安心したかったので、安心費用と思って通院してました😊希望者には1週間ごとの診察にしてほしいですよね…

分かります!12wからは1ヶ月あくので本当に毎日長いですし、早く診察してほしいです🥲私も1年くらい待ってる気持ちです 笑

• 6月17日

安心費用と思えば全然平気かもしれませんね🤣笑
    ほんとにです!意外と淡々と診察も説明も終わるので、なにも分からず質問も考える暇もなくあら?って感じて終わったのでなにがなんだかわからずで🥹

12wから1ヶ月も空くのですね、、恐ろしい、、ベビママさんも1年くらいに感じてるんですね😂そういうものなのですよね₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私も、5月末に生理予定でしたが、遅れていて、生理周期がバラバラでよくあることだから〜と思い気にしてませんでしたが、体調が悪いなと思い6月6日に検査したら陽性で、その日のうちに病院受診しました。
同じく、胎嚢確認のみでした🥺

私も検索が止まらなくて不安になっています〜(;_;)
次回心拍確認できることを願っています(;_;)♡

わ〜同じ感じなんですね( ᵒ̴̶̷̥́ࡇᵒ̴̶̷̣̥̀ )🤍
    6月6日が初診ならばあと2日後くらいに心拍確認ですかね?ᐡ•͈ ·̭ •͈ᐡ
    心拍できるか不安ですよね🥺
    近い方がいて嬉しいです🤍

ありがとうございます!!2人とも無事心拍確認できますように(^._.^)♡

• 6月17日