※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
妊娠・出産

妊娠初期で喉が乾く。羊水を必要としているため、水分を摂るが、喉が乾き続ける。別の方法で喉を潤す対策を知りたい。風邪を引きやすいため、乾燥を避けたい。

妊娠初期です。
異様に喉が乾くのですが、調べたら羊水を必要としているからだそうで、そのためにたくさん飲むのを心がけているのですが、日によっては飲んでも飲んでもずっと喉がカラカラで水分でお腹いっぱいになります。
本当に異様に乾きすぎて、何か喉が潤う別の方法がないかと模索中です。
何か別の対策知ってる方はいらっしゃいますか?
また、喉の乾燥からいつも風邪に悪化するので、喉の乾燥はなるべく避けたいです😣💦

コメント

ひなまるママ(27)

水分を取ることは身体にも良いことなので続けた方が良いと思います☺️
私も1日3リットルくらい飲むように心がけてます!!

• ☀️

☀️

普段から水分量は多い方なのですが、それ以上に妊娠初期症状の影響でずっと飲み続けないとカラカラ過ぎて何も集中できないくらいです😥
    ずっと飲み続けるわけにはいかないし、塩分も糖分も控えているので、少しでも喉の渇きを抑えたいです😭

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私は仕事中などしょっちゅう水分とれない時はガムやのどアメ食べてました。
アメは逆に水分とられそうですが気休めになりましたよ😊

• ☀️

☀️

確かにアメは気休めになりそうですね‼️
    試してみます😣
    仕事中は本当困りますよね💦

• 6月17日