※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

母乳が思うように出なくて悩んでいます。完ミになるか迷っていますが、元気に育てば方法は問題ないと思います。悪露や体臭にも悩んでいます。


はぁ...直母であげたいけど、搾母でしかあげられへんのってなんかつらい。
しかも、母乳の出が悪くて一昨日までは1回の搾乳で両乳合わせて60~70mlは出てたのに、昨日から30~40mlしかでぇへんし(;´Д`) 水分も普段より多めに取ってるしご飯もバランスよく食べてるんやけどな~....。
ほぼミルクより母乳の混合で頑張りたかったけど、完ミになるかな(_ _)
でも!!完ミやからって何か悪いことがある訳でもないし、元気になんにもなく育ってくれれば母乳だろうがミルクだろうが関係ないよね(。>A<。)💦
その分、愛情いっぱいいっぱいで育てよう💪⭐
とゆうか、悪露ってなんか臭う。脇汗の臭いもなんか臭う。いややな~

コメント

あーたんたん

ママの精神的の影響
で出ないこともありますので
気楽にリラックスしていたら
母乳少しずつ出ると思います(๑╹ω╹๑ )

  • くるみるく

    くるみるく

    回答ありがとうございます(_ _)
    そうなんですね💦 確かに今ちょっと精神面はよくないかも...。 リラックス心掛けます(。>A<。)

    • 11月26日
  • あーたんたん

    あーたんたん

    あまり1人で悩まないで
    くださいね(´-`).。oO
    子供は敏感ですから…
    ここのサイトはみなさん
    同じ気持ちの悩み持ってる方や
    いいアドバイスしてくださる方が
    いっぱいいてママさんの味方であるので
    気楽に投稿してもいいと思いますよ‼️
    身近に相談しやすい方が
    いるならその方に相談したほうが
    もっと楽だと思います(๑╹ω╹๑ )
    お互い子育てがんまりましょう‼️

    • 11月26日
  • くるみるく

    くるみるく

    たいしたことじゃないんですけど、この先この子育てていけるのかって不意に思うことが多くて(´`:)
    子供に伝わっちゃいますよね💦

    はい!頑張りましょう💓

    • 11月26日
el

私も搾乳だけで1ヶ月半やってましたよ😚❤豆乳1日200ml飲むと出がよくなりました🙉私の場合ですが✨

  • くるみるく

    くるみるく

    搾乳ちょっとめんどくないですか??💦w
    豆乳! スーパーで売ってる無調整のやつ飲まれてましたか?

    • 11月26日
  • el

    el


    かなりめんどくさいです!笑
    緑のやつです(≧∇≦)でもちっちゃいパックのきなことか黒ごまとかのも飲んでますよ~!♡

    • 11月26日
  • くるみるく

    くるみるく

    ですよね...w(;´Д`)
    今日買い物行くので、買って飲んでみます!搾乳でも、母乳飲ませてあげたいので🙆
    ありがとうございます💓

    • 11月26日
うーたん

こんにちは^o^私も最初母乳の出がいまいちだったのですが、タンポポ茶飲むようになってから出がよくなったような気がします!
今では完母になりましたぁ!

  • くるみるく

    くるみるく

    タンポポ茶、聞いたことはあるんですがまだ飲んだことないので、、今日買い物いくし赤ちゃん本舗にでもよって買ってみます💓
    ありがとうございます🙆

    • 11月26日
  • うーたん

    うーたん

    ドラッグストアでも売ってる場合あるので試してみてくださぃ^o^

    • 11月26日