※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

旦那との関係に距離を置きたい。浮気未遂を許せず悩んでいる。子供のことも重なり、悲しみや自己嫌悪に苦しんでいる。

離婚はまだ先でいいからちょっと距離を置きたい、旦那と。

浮気2回目を未遂でも許せない自分がいます。
でもチャンスを与えたのは自分だから時間と旦那の行動で解決できると思い2ヶ月あまり。悪い方向に行くばかり。旦那と喋りたくない、一緒にいたくない、話しかけないでほしいと思います。さっきも仕事に行った旦那から着信。その瞬間から張るお腹。毎日自分の中で解決できないモヤモヤ。夜は悲しくて悔しくて1人声を押し殺して泣く。子供たちにも余裕を持って接することができない。

子供が熱で大変と知りながらもその未遂女と会い。こんなことになるならお腹の子供もいなかったほうがよかったかもと思うときも度々。子供の声が煩わしい。自分が最低最悪で情けない。

コメント

お気持ちお察しします。
よそ様の旦那様ですが、最低ですね。
しかも未遂だとしても2回目。
チャンスを与えているmaaaamaさんはすごいと思います。
きっとお子様の事を考えてチャンスを与えようとお考えになったのではないですか?
今はお子様にも余裕を持って接することが出来ないのは仕方ないのかもしれません。
でも分かってらっしゃるとは思いますが、お子様には何の罪もありませんから。
お腹の子のことも居なかったら良かったのになんて思わないでください。
たった1つの命ですから。
あまりにも旦那様と一緒に居るのが辛いようでしたら御実家に少し帰ってみたりは出来ませんか?
周りの手伝いがあれば育児も少しは楽になるだろうし、気持ちも少しは紛れるかもしれません。

旦那様は反省してらっしゃるのでしょうか。

• mama

mama

最低ですよね。
    感情のまま動くと子供たちが路頭に迷ってしまいます。1番なにも悪くない子供たちが夫婦になにかあったときには1番の被害者です。それも重々頭にはありますが、どうしても感情が子供たちに向いてしまうときはありました。
    旦那が出て行けば1番早いのですが、実家に帰ると親も心配してしまい、子供もなにか感じとってしまうので。

• 11月27日
さくちゃん

最低ですね。
この状況でいつもと変わらないママで
いられる方がすごいですよ、、
今は仕方ありません!

旦那さんは知られていること、
わかってるんでしょうか??

私が思うのは、旦那さんが心改めたとき
心底許してないとしても普通に
夫婦として戻れるのかな?と、、
表面上許したことにしても本当は
話すのも触れるのも嫌なままだと
主さん幸せなのかなって、、

この事を旦那さんとしっかり
話した上でもよしですし、
とりあえず妊婦さんとしての
週数もそれなりで毎日
辛くなってきたからって理由でも
いいので実家に帰れませんか?
親御さんと一緒なら
お子さんの相手してもらって
気持ち落ち着きませんか?

今は少しでもご自身が
落ち着きを取り戻して冷静に
考えられる環境を整えたほうが
いいかもしれません、、
8歳のお子さんがいると
学校もあるしもしかしたら
距離的に実家は難しいでしょうか(´>_<`)

• mama

mama

旦那は改めているところなんだと思います。
    そんな数ヶ月で結果出るわけないと思っているかもしれません。
    幸いに実家は校区内です。子供も自分の足で登下校が出来る距離にはありますが、実家に帰ると親に心配かける、わたしも今はあまり干渉されたくない感じで自宅でいつも通りにしているつもりです。

• 11月27日