※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊活

妊活中で排卵日が不明。クロミッド服用後、排卵検査薬や卵胞チェックでタイミングを取るも、排卵が遅れている可能性あり。現在高温期っぽいが、排卵日や高温期何日目か知りたい。

こんにちは、現在妊活中です。
排卵日がいつか分からず、教えて頂けると幸いです🌷
多嚢胞で今周期初めてクロミッドを飲んでいます。

10(金)に卵胞チェックに行くと21mmがあり、「土日に排卵かな〜週末タイミング取ってね」と言われ日曜日のお昼にタイミングを取りました。
しかし、排卵検査薬では陰性が続き、基礎体温も下がりませんでした。
ママリで聞くと、「クロミッドを飲むと排卵が遅れる可能性がある」と教えて頂き、13(月)に排卵チェックに行くと「前回21mmだった主席卵胞がいなくなってるね〜もうすぐ排卵じゃないかな。今日もタイミング取ってね」と言われ、その日の夜に排卵検査薬が陽性になりました。
主人が夜勤だったので14日(火)の朝方にタイミングを取り、夕方に排卵検査薬を使用するとおそらく陰性でした。(あまり使ったことないので自信ありませんが💦)
17(金)の今日には高温期っぽいのかな?と思いますが排卵が何日で、今が高温期何日目なのか……どなたかわかる方がいましたら教えて下さると嬉しいです🙏🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

14が排卵日かなと思います😰
15日の体温がないので正確な日はわからないですが、、、

HCGの注射はしてないですか?
クロミッド飲むと排卵しづらくなるので排卵が遅れることがあります。
その為20mm以上になると注射をするはずなんですが、しない方針のクリニックですかね?

  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます🌷
    15日寝坊してしまって測るの忘れてしまいました😭自分でもこのタイミングで測り忘れるなんて〜!と思いました😂

    注射は10日にするかどうか聞かれた時にした方がいいですかね?と尋ねたら「排卵すると思うし大丈夫だよ」と言われたのでやめて、月曜日に排卵してなかったら注射を打とうとお願いしてたのですが、行った時には主席卵胞がいなくなってたので結局打たなかったです💦
    次の周期では注射をちゃんとお願いして排卵日把握したいと思います😂

    14日が排卵日!私もそうかな?と思っていました!
    コメント頂けてとても嬉しかったです🌷

    • 6月17日