※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳器で母乳が出なくなるまで搾乳してしまうと、母乳の分泌って遅くな…

搾乳器で母乳が出なくなるまで搾乳してしまうと、母乳の分泌って遅くなりますか?

最近何度か母乳をちゃんと飲まずに寝てしまった事があり、まだ張っていたので搾乳器を使いました。
その日1日授乳をしても寝てくれず、3時間もたずに泣いてしまい何度も授乳していました。
夜寝かしつける前はいつもの倍の量ミルクを飲んでやっと寝てくれました。

やはり絞りすぎて1日を通して母乳が足りなくなっていたのでしょうか?

コメント

deleted user

絞りすぎると良くないとは聞きますが、1日そうしただけでは影響は出ないんじゃないかなと思います!

1人目のとき、最初の1ヶ月は搾乳した母乳しかあげてませんでしたが、母乳だけで足りるくらい出てました。