※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
産婦人科・小児科

長野県松本市で3D・4Dエコーができる産婦人科を探しています。キッズスペースや子供向けの本も希望です。小谷ウィメンズクリニックは良かったが、2Dで待ち時間が長かった。おすすめを教えてください。

はじめまして(^^)
長野県松本市の産婦人科を探しています。
3Dエコー、4Dエコーが撮れるとこが希望ですが、上の子がいるため、キッズスペースや子供が読んでられる本が置いてある産婦人科も探しています。

1人目は小谷ウィメンズクリニックで検診してもらい里帰り出産しました。
小谷ウィメンズクリニックも良かったのですが、2Dなのと待ち時間が長くて,,,

みなさんのおすすめを教えて欲しいです!
よろしくお願いします(><)

コメント

ちこ

質問できてないと間違えて連投してしまいました󾭛
どちらかに回答頂けたら嬉しいです(><)
よろしくお願いします

クロンボ♪

横西産婦人科は、3D4Dありますよ☆
キッズスペースもあるみたいです( ˊᵕˋ )

• ちこ

ちこ

横西産婦人科のHP見てみました。
    とっても綺麗なところですね♪
    松本に大きな病院以外で出産を取り扱ってるところがあるなんて初めて知りました!
    予約取れたらここにしようかな,,,

教えてくださりありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

• 11月26日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

松本って、出産できる病院びっくりするくらい少ないですよね(ノД`)
    相澤は、満床で断られるって聞きますし(><)

私も、横西産婦人科で…と思ったのですが、ハイリスク妊婦はダメみたいで、諦めました(^-^;💦

• 11月26日
  • ちこ

ちこ

相澤は満床かぁ󾭛
    入院費が他より安いって聞いたことあったので、ちょっと気になっていたのですが,,,(ToT)

横西産婦人科もいろいろと条件があるんですね(><)

もっと出産できる産婦人科増えて欲しいですよね😭

• 11月26日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

あ、でも早めの予約なら相澤も大丈夫だと思いますよ(^^)
    相澤逆に高いって聞いた気が…(^-^;💦
    最近変わってきたんですかね?!
    それとも大部屋なら安いのかなー?
    安いってよく聞くのは、信大ですね( ´﹀` )
    最近ちょっと値上がりしたみたいですが…
    私の周りの友達は、2人目は安く済ませたいから信大〜って子が多いです☆
    信大は、3Dならあるよーって友達が言ってました!4Dは友達が産んだ時はなかった、らしいです(^-^;💦 曖昧ですみません(><)

そう考えると、横西産婦人科は、べらぼうにお高かった気がします(^-^;💦

• 11月27日
  • ちこ

ちこ

私と教えてくれた人の勘違いかも知れないですね(><)󾭛
    また相澤で出産された他の方にも聞いてみます🙋
    2人目はやっぱりお金の面シビアになりますよね😂笑
    私も安くするか自分の気に入ったとこにするか悩んでます(╯•﹏•╰)
    3Dあるなら信大もいいな〜
    丸の内も3Dがあるという噂を聞いたのですが本当か知ってらっしゃいますか?󾭛

横西産婦人科は一応HPに金額が載っていたので見たのですが、1人目の時がそのぐらいだった為そんなもんかなぁって思ってましたΣ(゚Д゚;)
    やっぱり病院とは結構違うんですね,,,

• 11月28日
よっちゃん

私は今、横西に通ってますよー
確か3D,4Dエコー撮れますって書いてありました‼
産むところは相澤にしました‼
横西ね、受け付けの人で1人すごく態度の悪い人が居るんですけど
その人以外はすごく良いところだなぁと思って通ってます

• ちこ

ちこ

教えてくださりありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡
    実際に通ってる方のお話が聞けて嬉しいです♪
    健診だけという選択方法もありですね🙌✨

受付の方の対応って大事😭
    今日予約取れたので診察に行ってきます(^^)
    どうかその方に当たりませんように(><)󾭛

• 11月28日

横西産婦人科、私も通って出産しました。予約時間にみてもらえるし。
入院費は丸の内より安かったです。子供が産まれた時間帯にもよりますが、、
横西産婦人科、毎月病院見学会やってるので一度行かれてみてはいかがでしょうか?

• ちこ

ちこ

丸の内より安いとは知りませんでした!
    今回流産で短い間しか通う事は出来ませんでしたが、先生の対応も良かったし、キッズスペースには本当に助かりました🙆✨
    また次の子が来てくれた時は通いたいと思ってます( ᵕᴗᵕ )✩⡱

教えてくださりありがとうございます(^^)

• 12月24日