※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間5時間おきに起きている状況。3時間おきに起こすべきか悩んでいます。授乳や母乳の分泌に不安があります。

3ヶ月ぐらいまでは夜間も3時間おきに起こすべきでしょうか?
1ヶ月を過ぎた頃から、夜間は5時間おきにしか起きなくなりました。寝かしつけ前のミルクを飲んでから5時間と、夜中授乳してから5時間、熟睡しています。
朝起きてから夜寝かしつけるまでは2〜3時間おきにお腹がすいて泣きます。
時々、夜中に5時間経っても起きず、おっぱいが張って痛いのと脱水が怖くて無理矢理起こして飲ませていますが、今はまだ3時間おきに起こす方がいいですか?

夜寝れるなら寝たい気持ちもあり、時間が空いて母乳の分泌が悪くなるかもとビビる気持ちもあり、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら5時間くらいなら寝かせます!
5時間超えてきたら起こして飲ませた方がいいかもしれませんね💦
賛否両論あるかもしれませんが寝てくれはることはお母さん的にも睡眠が取れるのでいいかと思います😊

はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎてからは5時間空いても大丈夫だそうです✨
うちはよく寝る子だったので1ヶ月過ぎてからは9時間寝る時もありましたので張ったときに搾乳するようにしてました!