※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもを持つ方、帰宅後の手洗いについて教えてください。台を使っていますか?おすすめの台があれば教えてください。

保育園から帰宅後の手洗い…

同じくらいの月齢の方、帰宅後に水道で手洗いさせてますか?1歳4ヶ月で手つなぎで歩けますが、洗面所の蛇口が遠く台もないのでさせていません。でも、本当は手洗いさせたいのですが、帰宅後バタバタなのもありおしりふきで手を拭いている状態です💦ちなみに保育園では手を洗っているようです。

皆さん、いつ頃からお家で手洗いさせてますか?させてる場合は台を購入したのでしょうか?おすすめの台がありましたら、教えて頂きたいです🙇‍♀️
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰 

上の子たちがやるので娘ももうやってます🙋‍♀️
100均のでかい風呂椅子使ってます😂😂

yumama

折りたたみの踏み台を使って手を洗ってます😊

ママリ

1歳2ヶ月頃からやってます!
自分が片足立ちして、膝に座らせて片手で抱きながら手洗いさせてます😂

□emiyu□

二段の踏み台を買いました!高さ足りてないですが、両手伸ばさせて私がシャワー伸ばして水流してます😊

蛇口も遠ければウォーターガイド付けるとやりやすいです!

はじめてのママリ🔰

皆さん、回答ありがとうございます😂

やはり手洗いさせてますよね💦保育園ではお散歩後に自ら手洗いに向かって、着席してご飯を首を長ーくして待ってるようで(笑)

家でもよく手洗いの真似してるので、早速ちゃんと手洗いさせてあげるようにします😅

まとめてで申し訳ありません。。
貴重なご意見、ありがとうございます🥰