※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるてぃん
妊娠・出産

妊娠初期でイライラしています。体調変化についていけず、旦那にもっと心配してほしいと思っています。わがままでしょうか?

妊娠初期です!
今5週なんですが
旦那のすべてにイライラしてしまいます
自分にすらイライラします
急な体調変化に身体も心もついていけないです
旦那にもう少しでいいから体調心配して欲しいって思うのはわがままですか?

コメント

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

ホルモンの関係ですねきっと🥺
私は中期頃から酷くなり今ピークで毎日イライラしてます😊
ワガママじゃないですよ!だってお腹で人間1人育ててるんですもん!気持ちが不安定になって当たり前ですし、なんせホルモン影響には勝てません💦
パパとの子をお腹でしんどい思いしながら育ててるんでそこはちょっと気付かってほしいところですよね😑男は出すだけ出して1人の体で身軽で羨ましいです👏こっちは生きてるだけで必死ですよ👏毎日お腹で赤ちゃん育てて偉いです!それに+育児も家事も毎日お疲れ様ですママ🤰💓

• あるてぃん

あるてぃん

そう言ってくださるととても嬉しいです!
    読みながら涙が出ました🥹
    ありがとうございます😭

• 6月16日
なぁ〜お

何年経っても、妊娠でなくても、動いていたは動けると思われなかなか気遣ってもらえないです。こっちは妊婦で、色々しんどいところもあり気遣ってほしいと思ってますがなかなか伝わらない😰悪阻でしんどいからとと伝えて横になってる時は動いて(皿洗いなど)くれましたが目に見えて動けないときぐらいです。3人目できたら、色々サポートするとか皿洗いとかするとか言ってましたが、悪阻が落ち着きこっちが動けだしたらいっさいしようとしない😑上の子の付き添い入院で疲れて、疲れが抜けてなくてしんどいからよろしくと頼んだ時はして、散々自分は有言実行(皿洗いすると言っていた)でしてるとか言いながら2日で終わりました。そして、今は同居にもなってるので私が動かなかったらすぐに義母に頼んだり頼ろうとするのがわかってるので下手にしんどいアピールもできないです🤣

• あるてぃん

あるてぃん

同居は色々大変ですよね💦
    気を使ったりすると疲れが取れなさそうですね🥲
    旦那さん問題はなかなか難しいですよね😭

• 6月16日
とこりん

同じく今5週です!
先週、腹痛で🚑で運ばれたこともあり心配しろよって思いますが…今飲みに行って帰ってくる気配ありません😂
少しは心配してくれよって思っちゃいます😮‍💨