※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shuushuu
産婦人科・小児科

大阪の産婦人科で悩んでいます。小阪産病院と聖バルナバ病院、どちらがいいか迷っています。情報があれば教えてください。

大阪産婦人科。ピックアップはするものこれといった決め手の情報がなく決め兼ねています⤵︎
東大阪の小阪産病院か上本町の聖バルナバ病院かにしようと思うのですが、ネット見たら両方とも良さそうで決めるのが難しいです(°_°)
交通も、金額もどちらとも大丈夫です。
ご存知の情報があれば教えてください٩( 'ω' )

コメント

shuushuu

追記 7月頃に出産予定です

めーーーぐ

おはようございますー(*^^*)
私、小阪産病院で出産しましたよー⭐︎
朝食がバイキングで同じくらいに産んだ人とお話したり、授乳もコツを掴めるまで何度も看護師さんが部屋に来てくれましたー☻良かったですよ!後、昼ごはんもバイキング食べるとこで食べるのですが嫌いなものを残してたら次から除去されてました(*^^*)それには本当ビックリしましたー‼️

• shuushuu

shuushuu

コメントありがとうございます😊
    バイキングとか嬉しすぎますね♡そして、細やかな配慮があるのですね!驚きです‼️

• 11月26日
  • めーーーぐ

めーーーぐ

朝のバイキングはすごく嬉しかったですー(*^^*)好き嫌いがある人にはバイキング嬉しいですよねー☻私、産院が新しくなってから産んでるのでたぶん今と同じだと思うので他に聞きたい事があればお答えしますよ?

• 11月26日
  • shuushuu

shuushuu

ありがとうございます♡
    では、さっそく教えてください(^-^)
    通院の待ち時間はどうですかね❓結構待つ感じですか?あと、産む際に何かあった時の設備とかは整っている感じですか?

• 11月26日
めーーーぐ

通院の待ち時間は長くて30分〜45分くらい待った事がありました💦なので、待つかなーってくらいの印象です!私は平日にいつも行ってたのですが、土曜にいつも行ってた友達は土曜は椅子がないくらいの時もあるっていってました(^◇^;)なので、基本混んでますねー。。そして、産む際の設備ですが、整っているとは思いますが、私は普通分娩で陣痛来てからそんなにかからずに産まれたので、処置される事が全くなかったので正直分からないです。ただ、新しい建物なので全てが綺麗ですし、新しい建物なのだから、設備も整っているであろうと私は考えてました⭐︎後、言い忘れたのですが、毎日掃除の人も来てくれたり、産後はホテルに泊まってると考えたらいいくらいでした!後、お祝いディナーといって家族1人(旦那さんとかお母さんとか)とフランス料理食べれました!
私は旦那が来れず母と食べましたが、美味しかったですし、微妙に入院中のママ達と家族の食事内容も変えてあって凄い配慮だと思いました!(乳腺炎とかにならないように)

• めーーーぐ

めーーーぐ

そーいえば、私も出産する病院をバルナバと迷いましたが、バルナバは体重管理が厳しいみたいでやめました(^◇^;)笑。ちなみに小阪産はそんなにうるさくないです⭐︎やっぱ妊婦にストレスは一番よくないと考える派なので、、ご参考までにー(*^^*)

• 11月26日
  • shuushuu

shuushuu

ほんとに詳しくありがとうございます😊何だか気持ちはもう小阪さんになりつつあります(笑)
    初めての妊娠、出産でいろいろと分からない時に教えてもらえて助かりました!
    ありがとうございます😭

• 11月26日
  • めーーーぐ

めーーーぐ

参考になったなら良かったですー(*^^*)
    初めてだと特に色々と分からないし不安ですよねー💦考えている通りの出産が出来ますよーに☻

• 11月26日

小阪産おすすめです(*^^*)
3人目を去年小阪産で出産し来年また4人目出産予定です!
ホテルみたいで綺麗なのはもちろんですが、助産師さん達も皆すごくいい人で頼りになります!
上二人が総合病院だったのですが、こんなけ違うのかと思う程助産師さんの対応が違いました…>_<…
私の周りもほとんど小阪産ですよ(*^_^*)

• shuushuu

shuushuu

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね✨良さが伝わってきました♡小阪さんの評判を教えていただいて、小阪さんに決めました!
    分娩予約が取れますように😭

• 11月28日