※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
ココロ・悩み

子供に暴言や暴力を振るい、育児にストレスを感じています。夫との関係も微妙で、実家にも本音を話せず。相談先がわからず悩んでいます。

誰にも相談できず苦しいです。。
子供に暴言を吐いたり手を出したりしてしまいます。。もう自分じゃないみたいで、毎日毎日苦しいです。親にならなきゃよかったって思います。こんな親に育てられて子供がかわいそうになり、誰かに育ててほしくなります。。。子供は3人です。
旦那は育児に協力的ですが、考え方が合わないこともあり、よく喧嘩してしまいます。夫婦仲は微妙です。それもわたしのストレスになってます。が旦那がいなくても、子供にはイライラします。
実家はちかく、しょっちゅう手伝ってもらってますが、やはり母親に本音で話せません。まさか私が暴言吐いたりしてるなんで思ってないかと。。
生理前は更にひどく、虐待に感じます。どこに相談にいけばいいんですか、、電話したらいいのでしょうか。。病院にいけばいいのでしょうか。。
もうわけわからなくて。。波があるからいいときと悪いときがあります。が、逆にそれが怖いです。
子供もわたしにキレてくるようになり、うまくいってません、わたしの育て方が悪いからなんで仕方ないんですか。。
すみません、、誰にどこに相談したらいいのかわからなくてつらつら書きました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

189に電話してください。

• ままんま

ままんま

ありがとうございます。自分からかけて色々相談できるんですね💦

• 6月16日
ママリ

お子さん3人、お母さん毎日頑張ってますね。
生理前に更に酷くなるというのはPMS症状かもしれないので産婦人科でも相談してみたらいいと思います。
総合病院の産婦人科に行きあまりにも症状が酷ければ精神科の方に紹介状を書いてくれるかもしれません。

子供の虐待防止センターなんて所もあります。
℡ 03-6909-0999
お母さんのお話を聞いて寄り添ってくれると思います。

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じような状況だったので、コメントさせていただきます。
特に生理前にイライラするの分かります。
私もあまりにも酷くて虐待しそうだったので、手始めにPMSの治療として産婦人科で漢方を貰いました。

合わなかければピルやそれこそ心療内科も考えていましたが、なんとか漢方で持ち堪えています。前よりは断然怒る頻度が減りました。
なにか合う治療があれば良いのですが。