※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*
サプリ・健康

産後に自律神経が乱れて体調不良が続いて、ネガティブ思考ばかりになっ…

産後に自律神経が乱れて体調不良が続いて、ネガティブ思考ばかりになって、鍼灸院に通ってようやく10ヶ月経って回復傾向にあります。
でも、寝不足続きだし、首こり肩こり、腰痛で身体がボロボロですぐに疲れます。抱っこしてあげたいのに抱っこすら苦痛で😂
1人目の時は全く何もなく元気だったのに、30超えて産んだらこんなにも変わるのか…
産前はフルでバリバリ働いていたのに。
まだ30前半なのにこんなに体力がなくて。自分の身体の変化についていけてないんでしょうね。受け入れられたら楽になれるんでしょうけれどね😓
腰痛予防とかされてることあれば教えて下さい😭

コメント

パルヒコ

私もそんな感じでした。
今、すっぽん小町とハム鉄とビタミンCとコラーゲンのサプリを計11粒毎日飲んでます…笑笑
めっちゃ疲れたときはヤクルト1000も飲んだりして…
腰痛肩凝りはロイヒ貼って翌日お風呂前までずっと貼ってますが、バンテリンや湿布よりめっちゃ効きます。笑🥹

サプリも続けてることによってかなり回復しました😭

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

私もサプリや栄養ドリンク頼りです😂
    昨日からロイヒ貼りました❗️同じですね😂笑
    継続は力なり…ですね
    ほんと、肩首腰凝り厄介です🥹

• 6月17日
maru

体調不良はどんな症状がありましたか?😭
あと鍼灸院は週に何回のペースで1回いくらのところでしょうか?!

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

目眩、立ちくらみ、睡眠障害、吐き気、動悸…色々症状ありました😨
    鍼灸院は月2-3回で1回8000円近いです😂
    お財布が痛い…

• 6月17日
  • maru

maru

それはお辛いですね😭私は吐き気や喉の詰まりがあり、、
    8000円!自律神経専門のところですか??私は3800円ぐらいのところなのですが効果ないのかも、、😭

• 6月17日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

私もあって耳鼻科行ってんですが、咽頭は何もなくヒステリー球でした😅maruさんもつらいですね🥲
    妊活から産前産後、自律神経系を得意とする所です🥹
    3ヶ月はかかると言われて信じて通ってほんとに3ヶ月頃から自律神経の方は調子戻ってきた感じはありました!今は、自律神経より身体の不調の方が強く😅自律神経がマシになってきたので節々の痛みを感じやすくなったのかもしれないですが、凝りは血流を悪くするので、ほっておくとまた自律神経もやられちゃうのでなんとか治したいものです😂

• 6月18日