※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが搾乳で育てています。吐き戻しが多く、飲んですぐに泣くことがあります。お腹が空いているか、寝ぐずりか見分け方が知りたいです。おしゃぶりを使ってもいいでしょうか。

搾母乳で育てています。
生後23日目なのですが、吐き戻しが多く、80ミリを3時間ごとに飲ませています。殆どはのんた後すぐに眠ってくれるのですが、たまに飲んですぐに泣くことがあります。ゲップも出てお腹は張ってないしオムツも綺麗でも泣き止みません。寝ぐずりかなと思うのですが、しばらく抱っこをしても泣き止まない場合、おしゃぶりに頼っても良いでしょうか。
でももしお腹が空いて泣いてるのなら可哀想だと思ってしまいます。お腹が空いてる時と寝ぐずりのときの見分け方とかありますか?😭😭

コメント

おしゃぶりがいいのか悪いのか、いろんな話があってわからないですよね😣
おしゃぶりって多分やめる時に大変なんじゃないかなと思います。それも含めて考えてみてはいかがでしょう。
寝ぐずりなら時期落ち着くような気もするので。