※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

名古屋市在住です。7月か8月に叔母のいる埼玉に出産後初めて行こうと思…

名古屋市在住です。7月か8月に叔母のいる埼玉に出産後初めて行こうと思っています。
車で行くか、新幹線で行くか悩んでいます。
車だと途中で休憩しながらだと7時間くらいかかるんじゃないか?子どもにしたら負担か?等思っています。
荷物があるから車か?と思っていましたが、叔母が新幹線の方が早いし、いいんじゃないか?イトコの子どもが使ってたチャイルドシートや、椅子は用意する、オムツやBFは埼玉で買えばいいと叔母が言ってくれました。
みなさんなら車、新幹線、どちらで行きますか?

コメント

ぷーさん

私も地元が名古屋で
旦那の地元が埼玉なので
何度か帰省しましたが
私は毎回車です!

夜中に出て朝方到着で
いつも動いてるので
5時間ぐらいで着いてます!

東京駅までお迎えがあるなら
新幹線の方が楽だと思います😆
我が家は埼玉についても
車がないとどこも行けない
旦那が長距離が苦じゃないので
毎回車って感じで😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    全く同じ県でビックリです😆
    5時間で着いてしまいますか⁉️
    両親と行ってた時は7時間くらいかかってました💦
    ほとんどのSAに寄るからかな😅
    夜中で寝た状態で、時々休憩して、オムツ変え、授乳して出発って感じですか?
    ちなみに東京駅までのお迎えはないと思います💨
    東京までなら新幹線ですが、埼玉となるとそこから30〜40分かかるから😫
    むこうでは叔母の車にチャイルドシートを着けてもらって移動する予定ではいました。

    • 6月16日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    私は1時間半ぐらいで休憩…
    って感じですかね😁
    最近の話だったら
    1時頃に出て6時ぐらいに到着でしたが
    もう普通に寝ちゃってるので
    出発前にオムツだけ変えて
    1時間半経っても寝てたら
    次には起こして…って感じです!
    ミルクも移動中は1回しか
    飲ませてないです!
    よく寝る子なので放置してたら
    到着まで寝そうですが
    さすがに体制もきついと思うので
    一旦はミルクあげるついでに
    がっつり起こしてしっかり休憩!って感じですかね😆

    私的には車の方が
    荷物もたくさん乗せれるし
    周りを気にしなくていいから
    気持ち的には楽です😊

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お利口さんなお子さんですね😊
    体勢‼️確かに姿勢がしんどそうで普段の時にも寝ちゃうと苦しくないかな⁉️大丈夫かな⁉️と心配してしまいます😣
    長時間車に乗せた事がないので、最初は1.5時間くらいで休憩した方が良さげですね‼️
    荷物を考えたら車‼️なんでしょうが、さすがに遠いし、大丈夫かな💦と不安で仕方なかったですが、車で行く勇気が少し出てきました‼️
    ありがとうございました✨

    • 6月16日
ゆみママ

うーん、悩ましいですが、チャイルドシートに乗ってくれる子なら、車ですかね🤔
お子さんと2人で行くなら絶対新幹線ですが😅

うちは名古屋から東京まで車で行ってます🙋
休憩しながらで5〜6時間くらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    チャイルドシートは時々嫌がる感じですが、乗ってしまえば普段の移動は問題ないです。
    2時間弱くらいしか乗った事ないので、埼玉となると、何かあった場合、引き返せないし渋滞して全く動かないとかなったらどうしようとか思ってしまいました😅
    東京まで5〜6時間って早いですね!
    服とか荷物を考えると車の方が楽ですし……。
    皆さんが車で行かれた経験があるなら車でも問題なさそうですね🙂
    8ヶ月で車での長距離。
    こうした方がいいよ!とか何かアドバイス的なのありますか⁉️

    • 6月16日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    ちなみに下の子は3ヶ月で東京までドライブしてます😅
    授乳もあるなら車で出来るので楽ですよ😊

    名古屋→埼玉なら少なくとも東京までは混みにくいかなと🤔時期にもよりますが。
    うちは夏休みなどの長期休みに行くので、いつも反対車線が大渋滞してるのを横めにスイスイです😁

    アドバイス…何があるかな🤔
    あ、高速のPA,SAの距離と設備を調べておきました。
    次のSAまでは何キロあるから、このくらいの時間かかる。なら、ここで休憩したらいいねとか、臨機応変に対応出来ます💪
    授乳スペースのあるSAもあるので、そう言った設備も調べておくといざという時便利ですよ😊

    あ、そうそう。
    これは新幹線で行く場合ですが、荷物は予め送っちゃうって手もありますよ。
    上の子が小さい時、2人で東京帰省する時はそうしてました。

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    3ヶ月で東京まで‼️すごいですね‼️
    車で授乳と行っても止まっている時にするって感じですよね?
    以前、動いている時にあまりにも泣くから授乳したんですが、チャイルドシートに戻すとまた泣いてしまって、そのまま抱っこで移動したって事があったんで、チャイルドシートから降ろしたら最後だなと思ってます💦
    高速は夏休みは上りは渋滞しなさそうですよね🙂
    授乳スペースのあるSA、調べときます‼️気づきませんでした‼️
    荷物を送るとか、お金がかかる事は夫はあんまり好きじゃなくて、だったら車で行こうってなると思います😣

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々細かいアドバイス、ありがとうございました✨
    車で行く勇気が出てきました😄

    • 6月16日