※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精を考える中、早朝の品出しと夜のレジのパートどちらがいいか悩んでいます。身体的なことや不妊治療との兼ね合いを考えているので、経験者の意見を聞きたいです。

不妊治療中の仕事について教えていただきたいです。
現在、不妊治療専門のクリニックへ転院しようと思っております。
体外受精も視野にいれておりますが、金銭的な問題からパートを始めたいと考えています。
スーパーで早朝の品出し午前5時〜午前9時までか、同じスーパーで17時〜22時のレジのパートどちらがいいと思いますか?
夫はレジだと接客でストレスがたまることもあるだろうし、私が朝方人間なので早朝のほうが身体的にもいいのではないかと。
私は夜より朝が好きですが、品出しだと妊娠したら続けられないこと、採卵などは朝一の可能性が高いことから、夜のレジのほうがいいのではと思っています。
レジでも妊娠した場合人によっては続けられないかとは思いますが、経験者の方がいらっしゃいましたらご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

スーパーのレジしてましたが、
妊娠中の人も続けてました✨
ただ、つわりの時期はどちらにしても立ち仕事なのでしんどいとは思います💦

体外受精しながらだと夜のレジがいいかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに立ち仕事だとしんどいですよね😥
    貴重なご意見をありがとうございます😊夫にも伝えて話してみます🌷

    • 6月16日
ママリ

スーパーでレジのバイトをしていたことがあります☺️接客と言ってもそんなに話さないので、暇な方が時間が過ぎるのが遅くてストレスでした。

クリニックによって採卵と移植は何時、って決まっている場合があるのでまず聞いてみると良いと思います!
私の行っている病院は、採卵は830集合10時帰り、移植はお昼前集合15時帰りくらいです。
↑と同じであれば、採卵の1日だけなら急なお休みをいただいてもそんなに気まずくないと思います!

病院の滞在時間が混雑により左右されると思うので、私は仕事→病院の方がその後の予定が無くて気楽です。
夫と話す時間が無くなるのも悲しいので朝仕事の方がいいな、と思いました😄

つわりは人それぞれかと思いますが、私は2ヶ月くらいは立ち仕事自体無理な状態でした💦比較的夕方以降が辛かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暇な時間は時間経つのが遅く感じてストレスになりますね💦
    転院先の予約が今月末なのでそのときにスケジュールを聞いてみようと思います!
    確かに病院の待ち時間はその日その日で違うのでその後に仕事があると焦りますよね😣
    夕方から辛いことが多かったのですね😣貴重なお話をありがとうございます😊

    • 6月16日
けー

確かに採卵は朝の時間帯が多いですね。
わたしが通っていたところは診察前の時間にやることから、はっきり覚えてないですが7時台に来るように言われたこともあります。
それと、採卵前々日あたりの採卵日が決まったあたりから、重いものを持ったり運動したり刺激を与えないよう言われました。抑制剤使っても刺激で排卵するかもしれないから安静にして!と言われました。
夜は夜で採卵前に絶対時間がずらせない点鼻薬の処方もありますからなんとも言えないですね😅
採卵時間に合わせて点鼻の時間もかなり細かく設定されており、絶対に忘れないよう言われるので仕事中だと難しくなるかもしれないですね。
これはたった1日ですが…

どのみち毎日仕事するわけじゃないでしょうし、どちらでも向いてる方で良いと思いますけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日だけでなくその前から体を調整するから安静が必要なんですね😣!それに点鼻薬は細かく時間が決まっているのですね💦
    そうですね、週3くらいで考えているので夫と話してみます😊
    とても勉強になりました!ありがとうございます🌷

    • 6月16日