※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさこ
雑談・つぶやき

五ヶ月と一週になります!今日、胎動らしきものを感じました!ママリでも…

五ヶ月と一週になります!
今日、胎動らしきものを感じました!
ママリでもよく、最初の胎動はわかりにくいとか、腸の動きなのかもというのを読んでて、わたしもそー思ったこと何度かありました。

ですが今日、腸の動きにしてはなんだかちょっと違う、もにょもにょっとしてて、泳いでいるような、ひらひらしたような動きがおへそより少し下で感じました!
母に聞いてみたところ、きっと胎動だと◎

今日はその一回だけでしたが、これが気のせいにならないように、明日も泳いでくれますように◎

コメント

♡SKS♡

絶対に胎動ですよ♡
嬉しいですよね♡

私も初めて胎動感じた時は寝転がってる時にへその下あたりがポコポコってした?って感じでその1回だけでしたが、次の日もポコポコして、日に日にみさこさんが言うように何か泳いでるような、くすぐったい感覚が増えていきましたよー!

これけらどんどん蹴られるので楽しみですね٩(•́д•̀)۶✧

みさこ

嬉しいです〜!!
胎動って、毎日あるもんなんですかね〜??
今日はまだそれらしきもの感じてません〜(>_<)

また泳いでほしいな〜🎶
くすぐったさ、なんとなくわかります\(^o^)/

♡SKS♡

私は今22wなので毎日ありますよ〜!日によって胎動も激しい時もあれば、今日はおとなしいな〜って時もあります( •ॢ◡-ॢ)

胎動感じはじめは分かりにくいかもですが、横になってリラックスしてると分かりやすいですよ!