※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
その他の疑問

メルカリで商品を購入し、届いたら偽物だったので、キャンセルお願いし…

メルカリで商品を購入し、
届いたら偽物だったので、キャンセルお願いしたら、
相手がすぐキャンセルしてきて取引完了し、
まだ返品出来てません。

取引きメッセージも使えないです。
この場合どうするべきですか?
あっちから何かしらメッセージ来ますかね?
私は偽物がきてムカついてます😵‍💫😵‍💫😵‍💫

コメント

YUKI

評価終了してなかったら
事務局が間を持ってくれる気がします‥

• れい

れい

調べたらキャンセルするのは
    出品者に商品が受け渡ってからで、
    アッチ側が間違えたみたいです、、

• 6月16日
  • YUKI

YUKI

なんと‥それで取引完了なんですね‥
    メッセージ使えないなら私ならとりあえず事務局に言います。
    あっちからはすごく誠実じゃない限りアクションないと思います。(偽物売ってるし)

• 6月16日
  • れい

れい

もう私から問い合わせするのも面倒です、、騙されたので😭、、
    処分したいくらいです笑

• 6月16日
  • YUKI

YUKI

気持ちはわかります〜
    腹立ちますよね!

私なら返品、返金きっちりして落とし前つけさせたいです←
    が、こういう人ってアカウント変えてずっと騙し続けてますよね。

• 6月16日
  • れい

れい

落とし前とはどんな感じでですか!?笑

ほんと、悪徳すぎます😭

• 6月16日
  • YUKI

YUKI

最後まで面倒な処理して完了させろ!ってことです。笑

どうしてくれてももやっとは無くならないけど
    評価で書いてやりたいですよね。無駄ですけど‥

• 6月16日
  • れい

れい

ほんとですよね😭😭ありがとうございます。。

• 6月16日
もにゅん

返品して取引キャンセル・返品せずに取引キャンセル、どちらでも可能なので、お相手は逃げて、返品なしの取引キャンセルを選ばれたんだと思います😔キャンセルの場合は、お金が戻ってきてるかと思いますので、商品は捨てるなり使うなり好きにして大丈夫です🙆‍♀️

• れい

れい

お金は戻ってきてるんです!
    相手は分からなくて 先に取引きキャンセルしたのかな。。とおもって、、。

キャンセルする理由にも、
    取引き相手が偽物だというので、
    キャンセルしましたが、これはデパートで買った本物です。って主張してました😅

• 6月16日
ぽせ

メルカリ不慣れな方だったんですかね😂
キャンセル成立してるとのことなので、Raraさんには返金され返品ができず手元に品物もある状態ということですよね?
取引キャンセルすると履歴も消えるし他の商品いいねしたりしてないとお互いページを探すこともできないしお手上げですね💦
向こうは今頃焦って事務局に問い合わせているかもしれませんが、正直Raraさんに落ち度はないですしほっておいてもいいと思いますけどね…
問題があれば事務局から連絡が入るんじゃないでしょうか💦
不安でしたら自らどのようにすればいいか事務局に問い合わせておくといいかと思います!

• れい

れい

調べてみたら 出品者の方にはこんな画面で出るそうで、
    返品されてからって書いてあるので普通わからないですかね?笑

そうです!手元にあります!返金もされてます!
    このまま連絡来るか待ってみます🙄

• 6月16日
ままり

キャンセルしちゃったら取引がなくなるので相手とは連絡が取れなくなります。
取引完了ではないです。

流れとしては着払いで返品→出品者が受け取ってからキャンセル申請です。
もしくは返品なしのキャンセルですね。

最初にキャンセルしてくださいと伝えてしまってますし、それで向こうがすぐキャンセル申請してきたのなら偽物だと認識していた可能性があると思います。
着払いは送料が高いですし、出品者は送料負担より返品なしのキャンセルのつもりでキャンセル申請したんじゃないですかね。

キャンセルが成立してるならお金は戻ってきていてRara🤍🧡さん的には損はないと思うので、しばらく様子見て何もなければ商品は破棄でいいと思いますよ。