※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆ413
子育て・グッズ

ピジョンのマグマグでストローの練習を始める時期や取っ手を持って飲む練習が先かについて相談です。

ピジョンのマグマグを持っているのですが、みなさんは月齢いくつくらいの時からストローの練習をさせていますか??
取っ手を持って飲む練習が先ですかね??😣

コメント

1214

もうすぐ離乳食 始めますが、同時に開始しようと思ってます❀.(*´▽`*)❀.

• あゆゆ413

あゆゆ413

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!離乳食開始の頃は全くストローのこと思いつきませんでした〜😩うまくいくといいですね♡

• 11月26日
たーちん

(^_^)おはようございます

6ヶ月の離乳食開始時に紙パックの麦茶とリッチェルのコップでマグで練習しました。
特に必死に練習はさせなかったですが8ヶ月に入ってから勝手に飲めるようになりました。

先月までうちの子には無理かなーって思って気長にやってたんですが周りのママさんが言うように勝手に覚えるんですね💦笑

• あゆゆ413

あゆゆ413

へぇ!😳いきなり飲めるようになったんですか⁇
    うちの子、麦茶やジュースもイヤがるのでまずはそっちの練習が先ですかねー😞

• 11月26日
  • たーちん

たーちん

うちも麦茶はダメでしたが5ヶ月から離乳食スプーン慣れ目的でスプーンで白湯でわった麦茶あげてました。6ヶ月からは普通に飲んでました。
    その子その子で難しいですよね💦
    7ヶ月にはマグやパックのストローくわえれば白湯や麦茶がでるって知恵はついたので8ヶ月からはこっちからは出さずにくわえさせてたら勝手に吸い始めました。笑
    (^_^;)私はちょっと遠回りした感があるので参考程度にしてください
    \(^o^)/冬ですし脱水はなかなかないと思うのでお互い気長に頑張りましょう♪

• 11月26日
  • あゆゆ413

あゆゆ413

いえいえ、とても参考になります♡ありがとうございます☺️✨そろそろストローデビューしようと思います(*´∀`)♡

• 11月26日
さこち

5ヶ月からやってますが、未だに上手に飲めませんσ(^_^;)
吸えるので、あとは飲むだけなんですけどね〜
ちなみに、薬はスポイトで上手く飲むんですw

• あゆゆ413

あゆゆ413

いつも薬は哺乳瓶の乳首に入れて飲ませるので、スポイトすら使ったことないです💦💦
    ストローの練習、私もぼちぼち始めようと思います(*´∀`)

• 11月26日

5ヵ月で離乳食はじめてからストローです🎵

• あゆゆ413

あゆゆ413

離乳食と同じ時期にストロー始めるのが王道なんですね!出遅れました😣

• 11月26日
マーンマ♬

離乳食始めた時に、風邪をひき薬をスポイトでやっていましたが…イマイチσ(^_^;)なので、お椀から直接飲ませてみました。普通に飲んだので…そこからはコップやお椀で直接飲ませました!外ではお水をペットボトルで飲ませてましたσ(^_^;)凄い驚かれた事に、驚いた事があります。
9ヵ月過ぎに…ストローっていつ使うんだろうσ(^_^;)と思い、コップにストローを入れ試すと出来た‼︎感じです。
うちの子は、順番とか練習は全くなく出来たので…あくまで目安。試してみるのも良いですよ!!

母乳育ちですかね?
すると…麦茶の進み悪いです。香ばしいのがダメみたいで…わが家はお水か緑茶でした♬
ミルクだと…徐々に薄めて行き、お水にたどり着いた!と友達が言ってましたよ!

• あゆゆ413

あゆゆ413

スゴい!天才ベビちゃんですね☺️✨

うちは混合なのですが、母乳・ミルク以外の飲み物を6ヶ月過ぎまで与えてなかったので何与えても震えて拒みます😫離乳食は順調なので、根気強く与え続けてみようと思います(*´∀`)!

• 11月26日
ぴあーぬ

乳首もスパウトも練習しましたが、全くと言っていい程飲めない子で6ヶ月頃から使いました。
最初パックで1〜2回押して飲ませたら、すぐに自分で飲めて、あれ?(´・ω・`)と拍子抜けしました(笑)

• あゆゆ413

あゆゆ413

なるほど!パックで押してあげるの良いですね!思いつきませんでした😳やってみようと思います( ̄^ ̄)ゞ

• 11月26日
なるち☆

5ヶ月のときにスパウトの練習始めて、7ヶ月でストロー試したら上手に飲めました٩(●˙▽˙●)۶
うちの子たちは哺乳瓶が下手くそなので毎回まぐのストローでミルクあげてます!

• あゆゆ413

あゆゆ413

月齢的にはうちの子もストロー始めて良さそうですね!早速チャレンジしてみようと思います♪( ´▽`)

• 11月26日
☆kiyu

5ヶ月で離乳食開始と同時に飲めるようになりました(^ー^)取っ手を持たせれば自分でもって飲みます!

4ヶ月からストローマグ、紙パックで練習させて(哺乳瓶嫌いだったので)5ヶ月で飲めたかんじです(^ー^)

• あゆゆ413

あゆゆ413

うちは哺乳瓶無抵抗なので逆にストローできるか不安です😖
    取っ手持てるんですね!✨何度か取っ手もチャレンジしましたが全然上達しません( ´д`ll)先行き不安ですが気長に練習してみようと思います♪( ´▽`)

• 11月27日
  • ☆kiyu

☆kiyu

哺乳瓶無抵抗なの羨ましいです(T-T)
    持てるんですが、自分で飲ませてると間違ってストローが鼻に入ってたりして慌ててはずします😂目がはなせない(笑)

哺乳瓶大丈夫なら、哺乳瓶もってのむほうがはやそうですね☆その姿も見てみたかった😂
    個性があって面白いですね✨

• 11月27日
  • あゆゆ413

あゆゆ413

ストローが鼻に入るとかカワイイですね(*´∀`)♡
    うちはそもそもミルク・母乳以外の飲み物はイヤがって飲まないので他の飲み物を慣れさせることも同時に始めないとです💦💦

• 11月28日