※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そひ
子育て・グッズ

【3ヶ月の女の子、体重増加について】 今、3ヶ月になる女の子を育てて…

【3ヶ月の女の子、体重増加について】

今、3ヶ月になる女の子を育てています。
完母で育てているのですが、体重の増えがよくありません。
1ヶ月検診では、40g/日ずつ増えていて問題なかったのですが、
先日保健師の方が訪問に来てくださった時に体重を測ると、
1ヶ月検診の時から計算すると19g/日しか増えていないとのことでした。
成長曲線内には入っていますが、少し下気味、毎日の増えが悪い感じです。
ミルクを1日一回くらい足した方がいいかもとのアドバイスをいただいたのですが、哺乳瓶とミルクが嫌なのか、全く飲みません😭
 産後、病院にいる際もミルクを全然飲まなかったのでずっと今まで母乳だけで育ててきたのですが…
哺乳瓶の吸い口をいろんなメーカーに替えても飲まずでどうしたらいいのかと悩んでいます。
慣れていないからか?そもそも哺乳瓶自体が異物のようで嫌な顔をします。

体重の増えがあまり良くないと指摘された方、ミルクを全く飲まない方、どのように対処されていますか?
またはされましたか??
ずっと体重が増えない場合は離乳食を早めることも視野に入れてと言われましたが、1日19gでも増えていたら成長面的に問題ないのでしょうか?
その増え具合が結構やばい感じなのかもわからず😢
わかる方、教えてください😔

コメント