※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
妊娠・出産

36週4日目に前期破水で入院しました。破水後、陣痛はいつ来るでしょうか?37週まで様子を見たいと思っています。

ついさっき入院になりました_(:3 」∠)_
36週4日目にして、まさかの前期破水。。。

1人目が予定日より1週間遅れ&分娩台に上がって産まれる直前まで破水しなかったので、油断してました(o_o)💦
夜中に尿もれとは違う気がして、すぐに産院に行けたから良かったですが、まだ心の準備がっ(笑)

経産婦さんで36週で前期破水された方、破水後どれくらいで陣痛が来ましたか??👀
すぐに気がついて感染予防のお薬を飲めたので、出来れば37週まで様子を見たいと助産師さんに言われましたが、陣痛すぐに来ちゃうのかな??💦

コメント

あーぷー

はじめまして!
35W0Dで破水して24時間以内に産まれちゃいました😅
先生にも経産婦さんだから、24時間いないには陣痛くるかも?といわれていて、ほんとにそおなっちゃいました💦感染予防の点滴をしながらでしたが、5分間隔になってからは早かった気がします💦

私も突然でびっくりで、かなり焦りました💦

• 玲

コメントありがとうございます(✿◖◡◗)
    まだ陣痛が来なくて、そわそわしている状態です(*⁰▿⁰*)💦
    陣痛が始まっちゃえば、早そうなんですが子宮口も柔らかいけど3.4センチから変わりなく、今夜は来ないのかな?って感じです。

• 11月26日
  • あーぷー

あーぷー

遅くなってすみません💦
    その後体調はいかがでしょうか?
    無事に赤ちゃんに会えてたらいいなーと思っています🍀

• 12月2日
  • 玲

遅くなりました💦
    無事、質問させていただいた次の日、子供の体重も2500gをクリアしてるし、感染のリスクがあるよりは産んじゃおっか⤴︎⤴︎と、先生に言われ11月27日の夜に無事産まれました(✿◖◡◗)

経口タイプの促進剤を使用しましたが、緩やかな効き目だったので、心の準備もできました(笑)
    私は稀血+不規則性抗体もあったので、輸血確保へのリスクもあり、先生的には緊急の帝王切開や手術を避けたかったみたいですσ(^_^;)💦

• 12月6日
  • あーぷー

あーぷー

ご出産おめでとうございます!
    そして、お疲れ様です!

無事に赤ちゃんに会えてよかったですね🎵
    促進剤でのご出産だったのですね!穏やかな効き目だったんですね👍
    自然分娩で会えて、本当によかったですね✨
    今はゆっくり休まれてくださいね!
    ご連絡ありがとうございます🍀

• 12月6日
  • あーぷー

あーぷー

グッドアンサー
    ありがとうございます🍀

• 12月6日
  • 玲

こちらこそ、ありがとうございます(๑╹∀╹๑)
    上の子が大きく産まれ、丈夫な子だったので、小さい次女のお世話はまた初めての育児の様な感覚ですσ(^_^;)
    お互い、大きく育てましょー⤴︎⤴︎⤴︎

• 12月6日
  • あーぷー

あーぷー

こちらこそ!
    そーだったのですね!
    小さいと触ったりするのもドキドキですよね😆💦
    ですね!お互い大きく成長しますよーに🍀

• 12月7日