※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
産婦人科・小児科

平塚市民病院で予定帝王切開の出産予定。手術後の食事スケジュールが知りたい。前回は藤沢市民病院で夕方出産し、翌朝に普通食が出た。

平塚市民病院で予定帝王切開で出産された方、入院中のスケジュールをお聞きしたいです!
平塚市に引っ越し予定で、平塚市民病院に転院して出産しようと思っているのですが、まだ未受診のため詳細わからず不安です。
前回は藤沢市民病院だったのですが、緊急帝王切開になってしまい怖いと思う暇もなくバタバタで終わりました。笑
今回は予定なので、調べる時間がある分恐怖がすごいです、、、。
くだらない不安でなんだか申し訳ないのですが、私がお粥が大嫌いで、手術後のご飯のスケジュールもどなたか教えていただけませんか、、、?
ちなみに藤沢市民病院は、夕方に出産、次の日の朝には普通食が出たので、モリモリ食べた記憶があります。笑

コメント

yuzu

私はそちらの病院に行きましたが、その他の病気と合併しないよう大きな病院へと言われ…
東海大学病院になりました…

医師から詳しくは言われてないですか??🤔

  • あこ

    あこ

    市民病院も大きな病院だと思うのですが、東海大学病院は設備もすごそうですね!
    引越しがまだでまだ受診できておらず、詳細不明なんです😂
    分娩制限はしてないから、引っ越したら来てね〜としか言われず😂

    • 6月18日
  • yuzu

    yuzu

    そうなんですね😅
    こちらの方は色々調整して貰えそうで来週入院決定になりました!

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

まさに!参考になる紙あります!!

  • あこ

    あこ

    まさにこの情報が知りたかったです!!!
    ありがとございます!!
    そして、やっぱり普通のご飯は相当食べられないんですね、、、流動食、、、😭
    耐えられるかめちゃくちゃ不安です😭

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像取っておいてよかったー!!
    私もお粥苦手で..スープしか飲めませんでした😭😭
    ちなみにお祝膳見ます?🤣

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前のところトリミングしちゃってますが😂

    • 6月18日
  • あこ

    あこ

    お祝い膳までありがとうございます😊
    これは普通に美味しそうですね、、、!
    前回の藤沢市民病院はお粥なんて全く出なくてそれが普通だと思っていたので、退院後普通はお粥と聞いて驚愕でした、、、😭(ご飯の話ばかりで食い意地すごくてすみません。笑)
    ちなみに、平塚市民病院の帝王切開の場合の費用覚えていたら教えていただけませんか?個室にしちゃおうかなぁと悩み中です🤔
    それからたくさんあって申し訳ないのですが、母子同室にもびびっているのですが、夜間預けられたりするんでしょうか、、、?

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合20万くらい戻ってきました!大部屋です!

    ご飯重要なので聞きたいですよね!ちなみに15時におやつが出ます!ケーキ+ノンカフェイン紅茶や和菓子+ノンカフェイン緑茶🍵などです。
    量は少しですがおやつにちょうど良い感じです。

    最初の方は傷も痛いですし、辛かったら夜間預かってもらえます!
    でも出来るだけ授乳頑張ろう〜って感じです😂

    • 6月18日
  • あこ

    あこ

    20万も返ってくるのすごいですね!!大部屋でも全然大丈夫でしたか??
    おやつ楽しみです😍自分でも持っていきます、、、!笑

    やっぱり市民病院は厳しいですね😂諦めて頑張ります😂
    色々と教えていただき本当にありがとうございますっ!!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個室希望でしたが空いてなくて😂退院直前で空きましたがもういいやって感じで🤣
    大部屋でもひとりひとりのスペースは広いし、トイレも部屋専用のトイレが部屋出てすぐ隣にあるので不自由さはないです!赤ちゃんの泣き声はしますが、私はそこまで気にならなかったです!
    でも個室にしても戻りはあると思います!
    平塚市内在住と市外在住で個室料金は変わります😭

    ちなみに助産師さんは皆とても優しいです😊

    • 6月19日
  • あこ

    あこ

    空いてない場合もあるのですね、、、😭
    思っていたよりは大部屋でも大丈夫そうでよかったです!
    色々と本当にありがとうございました😊

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また何かありましたら何でも聞いてください😊

    • 6月20日