※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー2
妊娠・出産

初産の方ですね。出産後、赤ちゃんが保育器に入る可能性がありますが、8日後に一緒に退院することは可能でしょうか?同じ経験の方、助言をお願いします。

こんばんは!質問失礼します☆
来週月曜日、帝王切開で出産予定の初マタです(^^)/37w4dでの出産になります!
ベビーはずっと小さめで今日の検診でなんとか2260㌘まで大きくなっていてくれました!出産時は2300㌘台になるかと思います!
その場合、ベビーは保育器に入る事になると思うのですが8日後、一緒に退院出来るのでしょうか?
同じ様な経験やお話を聞いた方、経験談を教えて下さい!宜しくお願いします(*´∀`)

コメント

美愛mama♡

保育器に入らなかったんですが
赤ちゃんが2500㌘に
なれば一緒に退院できますよ♡

猫さんママ

こんばんは!
エコーの体重はあくまでも目安的なもので実際はもう少し体重は重いと思います。
私の場合は2800㌘→3240㌘、3200㌘→3400㌘でした。知り合いは3700㌘が4200㌘でしたよ。保育器も未熟児でも問題なければ入らないケースもあるそうですし。

シェリー2

回答ありがとうございます!!
やはり2500㌘が基準になるんですね!一緒に退院出来ると良いです(^-^*)

シェリー2

そうですね!先生からも逆子だと推定体重が軽くなる事が多い!と言われました!何事も無く元気に産まれてくれて一緒に退院できると良いです~☆

☆悠斗ママ☆

あたしは帝王切開で産みました。赤ちゃんは、2300グラムなくて産まれましたが、保育器に入ってませんよ(^^)
それから入院が6日で、一緒に退院しましたよ⭐️

yjmkp

あたしの娘は37w2dで
帝王切開にて生まれました。
2412gで生まれすぐ保育器に
入りましたがずーっと泣いてて
身体も赤く熱くなってきたからと
すぐに出てたみたいです。
退院も一緒にできましたよ♡

YUN♪

基本的には2500にならないと退院出来ない所が多いようですが、私は2162㌘で出産しましたが、ミルクの飲みが良かったので、7日で一緒に退院しました。

私の場合36週の早産で、推定2400と言われていましたが2162しかなかったです。頭のサイズと足の骨で重さを出しているので、頭のハチが大きいいと、重く出るみたいなので、推定体重はあくまで推定ですね…。

私の場合一緒に退院できましたが、あまりにも小さいので毎日不安で不安で仕方なかったです(T_T)

シェリー2

回答ありがとうこざいます!!
保育器にも入らず一緒に退院も出来たんですね~(*^ー^)私もそうなると良いです♪

☆悠斗ママ☆

そうなる事を願ってます(^^)
帝王切開は、傷の痛みがあり、それでも動かされますから頑張って下さいね(^^)動いた方が後から楽になるし、退院が伸びずにすみますよ(^^)

キラキラママさん

こんばんは♪
私は36週0日で緊急帝王切開しました。赤ちゃんは2086gで出産後すぐ保育器に入れられましたが、元気だったのですぐ出てきました(*´ω`*)
一応2500gが基準値のようですが、それよりも週数の方が大事ですので、正産期で出産であれば問題ないと思いますよ♪
うちは早産だったので、2週間入院し、退院時約2200gでした。
あと少しで赤ちゃんに会えますね(*≧∀≦*)
ゆっくりお過ごし下さい♪

シェリー2

回答ありがとうこざいます!!
退院一緒に出来たんですね(*^_^*)37週だと正産期ですもんね♪私も一緒に退院したいです♡

シェリー2

確か先生もミルクの飲み具合の話をしていらっしゃいました!
推定体重はほんとあくまでも推定なんですね~小さいって凄く不安ですよね!私も初期から検診の日はなんとも言えない気持ちでした!最近は慣れてきてなる様になるって感じです(笑)

シェリー2

心強いお言葉ありがとうございます(*'▽'*)次の日から動く様です~!!きっと痛いですね(笑)頑張って沢山動いて一日でも早く回復したいと思います♡アドバイスありがとうございます!

シェリー2

2200㌘での退院だったのですね~♡週数が大切と聞いた事があります!!逆子なので帝王切開となるのですが正産期に入っているので安心して元気な赤ちゃんを産みたいと思います♪早くベビーに会いたいです(*´∀`)

☆悠斗ママ☆

すんごい痛いです(>_<)
頑張って下さい♡

シェリー2

すんごい痛いんですね(^^;)なめてはいけなさそうですね!!頑張ります!!ありがとうございます♡