※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が吐きづわりで仕事ができず、毎日吐き気や腹痛が続き、オレンジジュースしか飲めない状況。乗り切り方や仕事の続行についてのアドバイスを求めています。

明日から7w突入の初マタです。吐きづわりが毎日毎日続いて仕事も今ずっと行けていないです...。毎朝吐き気と腹痛で目が覚め、結局仕事も休んでしまう..。座ってても横になっても常に気持ち悪く、1日に何回も嘔吐してしまいます。水分はオレンジジュースのみ飲めます。いつまでこのしんどいのが続くのか..と考えるだけでもしんどいです。皆さまはどうやって乗り切りましたか?また仕事は行けていましたか??(T_T)

コメント

S

妊娠おめでとうございます😊
つわりって辛いですよね💦
私もひどくて仕事なんてもちろん行けず、家事もできず、毎日をなんとか過ごすので精一杯でした🥲
私もよくオレンジジュース飲んでました!あとは1日かけてウィダー1本とか、そんなもんでした(笑)
あまりにひどいと入院になってしまうので点滴とかはどうですか?楽になると聞きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💗毎日生きるので精一杯ですよね(T_T)(T_T)家事も全く出来ていないです...💦ウィダー!買ってみます🥺💓一昨日嘔吐のしすぎて吐血してしまい点滴もしたのですが、効いてる感じがしないです...😭😭

• 6月16日
  • S

S

私も当時は何もできない自分を不甲斐ないなんて思だたりしましたが…今、声を大にして言います📣
    何もしないで大丈夫でーす!(笑)
    むしろそれが正解です💮
    お腹の中で小さな命を守っているんです、十分です😤❤️
    ウィダーの味に気をつけて下さいね!私は桃味?がなぜか受け付けずひどい目に遭いました(笑)
    吐血💦それはひどい💦つらいですね😭💦

• 6月16日
みーぽん

悪阻はしんどいですよね💦
私も悪阻酷い方で食べて吐いて、胃が空っぽになっても吐き気が治らない感じでした。しかし仕事に行ったり、お散歩しに行ったりすると不思議と悪阻がマシになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣💗分かります(;_;)もう吐ききったのに嗚咽が止まらないです😭5日間くらい外にでる元気もなくずっと家にいるのですがお散歩とかした方がましになるのかな🤔ちょっとお散歩してみます!!

• 6月16日

乗り切ると言うかひたすら時間が過ぎるのを待つ感じです🥵
一人目の時も今回も…

仕事は7wからずーっと行けてません💦
出勤しても立ち仕事だし使い物にならないし、諦めてます🥲

何にもアドバイスとかにはなってないですが、お互いつわり頑張って耐え抜きましょう✊🏼

はじめてのママリ🔰

辛いですよね🥲
私も食べれず飲めず、ひたすら気持ち悪くて寝込んでました。
仕事も行ける状態ではなかったです😂
お休みしてました。
同じくオレンジジュースなら最初飲めていたのですが、私は途中からそれも吐くのがきつくて飲めなくなりました…🥲

点滴は行かれましたか?
私は点滴で一時的ではありますが幾分楽になり、少し食べれました!
毎日その日の気分に従って食べたい物を旦那に買ってきてもらい、その中から食べやすい物、吐きやすい物を見つけながら生活していました。(吐く前提でした)
食べ物はパン類や、果物、マックのチーズバーガーにお世話になりました!
米は食べられましたが吐くのがつらくて🥲
オレンジジュースがダメになった後は、三ツ矢サイダーやコーラが飲めました!
あとは冬だったので、ゴクリの桃とか🤔
コーラはカフェインを最初気にしましたが、まだ胎盤完成してないし、いいかと思い買い込みました。

辛かったですが安定期入る頃には徐々になくなり、ラーメン食べに行きました。笑
調べる度に出てくる言葉でうんざりかもしれませんが、本当にいつかちゃんと終わりが来ます。
それまでつわり仲間と耐えるしか…🥲
こんな回答で申し訳ないです。
早くつわりが明けることを祈っております😭

もんもん

仕事は2ヶ月やすんでいました💦