※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TREE
ココロ・悩み

主人にはお金があるけど私にはない。クレジットカードで支払いが続き、お金が不足。主人は贅沢しているが、自分は節約に追われる。働かないといけないと感じている。

お金がないです😭

主人にはお金があるけど私にはないです。

いわゆる夫婦格差でしょうかね。
必要なら言えばお金をくれますがもういちいちお金が足りないとか言うやり取りも疲れてしまいます。

クレジットカードは家族カードがありますが会社の人が明細見ると思うと使いたくありません。
(会社経営でカード内容も1部は経費として明細見られます、、)

独身時代から持っている自分のカードも分割の支払いや保険やスーパーや日用品購入等の細かな出費の引き落としで毎月すぐにお金がなくなります。現金使えずまたカード支払い。自転車操業です。。

主人はいつも美容院に行って美味しいランチを食べてオシャレをして既婚者に見えないくらいです。見合いたくて安い服でも分割で買って化粧品も買って美容院も行って頑張ってオシャレして綺麗でいるのも疲れました。

お金がないです。お金がないことも貯金がないことも主人に話しても食費に使いすぎとか節約してとかで話しが終わります。子供手当も何度が引き落としの補填に使い申し訳なくて情けなくてたまらないです。

働きにでるにしても私なんかが働けるところがあるのかとか、都会なので働き場所もありすぎて身がすくんでしまいます。

頑張らないとですよね。

もう服も化粧品も買わないし食費だけならどうにか回る。分割の支払いがなくなったら少し楽になるかな。主人と対等でいようと思うのがそもそも間違ってたんだな。働かなきゃな。

コメント

deleted user

なんか旦那さんモラハラっぽいですね…💦

うちもほんとにお金ないので今月から私も働い始めました…💦

  • TREE

    TREE

    本当に経済的的モラハラですか?!って感じです。私もお金足りないってもっと言えばいいんですがね😔
    やっぱり働くしかないですよね、
    ちなみにどんな職種で働き初めましたか?

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は徒歩で行けるファミレスで働き始めました!

    昼間は2歳の子供がいて預け先がないので、夜間帯で21時から23時半まで働いてます☺️

    土日は20時からです!

    • 6月16日