※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
子育て・グッズ

耳垢栓塞で耳鼻科に連れて行きたいが、子供が嫌がり暴れる。医師にも困っている。妊娠中で手の神経が痛むため抑えるのが難しい。対処法を知りたい。

耳垢栓塞と診断され、耳鼻科に連れて行きたいのですが、本人が嫌がり暴れるので今から不安です😥💦
元々耳掃除も嫌がり泣いて暴れる位なので数ヶ月おきに耳鼻科にかかるようにしていたんですが、泣いて暴れるので何も出来ずに終わってばっかりです😢
医師にはお母さん、抑えてくださいと言われるのですが、
手の神経を痛めてる為、利き手に力が入らずそして今妊娠中です💦
嫌がる子供をなんとか見てもらう方法とかありませんかね😭??
また、耳垢栓塞と診断されているのに泣いて暴れたらまた何も出来ないまま終わりになっちゃいますかね😭💦??

コメント

旦那さんに有給取ってもらって行ってもらうか、土曜日旦那さんが休みなら土曜日に行ってもらうとかしかないのでは、、
暴れるならどうしたって暴れますし、誰と行っても大変な気がします🥺

• にこ☆

にこ☆

アドバイスありがとうございます😭✨
    やはり誰かにお願いするしかないですね💦
    旦那は仕事上厳しいので、妹にお願いしてみようと思います💦

• 6月16日

退会ユーザー

いいですね✨頼れる方がいらっしゃればその方がいいかなと思いました🥺
    お体お大事に✨

• 6月16日
  • にこ☆

にこ☆

ありがとうございます✨

• 6月16日
KKママ🎀

まさに!!
先週、うちの小1の息子が耳垢栓塞と学校で診断されて初の耳鼻科に行きました。
小さい頃から耳掃除大嫌いで、すぐ痛い!って泣き叫んで暴れるのでずっと放置してきました。
ついにこの診断になり、先週行きました。私も妊婦のため旦那と一緒に行って抱き抱えてもらい、さらひ看護婦さんにも抑えるのを手伝って頂きましたが、先生がいよいよ耳垢を取る時に、恐怖心からビクッと動いてしまい、「あー、だめだね、危ないから。違う方法で取ろう。このままじゃ、鼓膜を傷つけちゃうから」って言われ、その日は断念。
耳垢水というものを処方してもらい5日間ほど毎日耳に薬を垂らし、耳垢を柔らかくし、いよいよ本日耳鼻科にいきましま。
今日は旦那が行けないため、私と2人きりで行き、耳垢が取れたらご褒美のアイスをあげる約束をし、いざ処置室に行きました。看護師さんに抱っこして欲しいと言われましたが、私の妊婦マークに気付いてくれて、看護師さん4人集結し、抱っこし抑えてくれ、無事にすんごい耳垢取れました😂
肝心の処置の内容としては、先生が本来ピンセットなどで取るところを、吸引(これもなかなか細いですが、、)にて、スッと取れました。
1.5cmくらいの見たことのない耳垢で写真に収めて帰りましたよ😂😂😂

妊婦さんでお腹のこともあると思うので、受付で看護師さんに抱っこしてもらえないか?とかご親戚が居るなら手伝ってもらった方が良いかもです。
うちの子は知らない看護師さんだったのである意味緊張して、動かなかったかもしれないです。

• にこ☆

にこ☆

お返事遅くなってすみません💦
    アドバイスありがとうございます😭✨
    全く同じような方からのご意見頂けて気持ちが軽くなりました😢
    昨日、妹に付き添ってもらい耳鼻科に行ってきました💦
    今まで行ってた耳鼻科も良くなかったみたいです💦
    やはり泣いてしまい、無理に取ると余計痛がるし出血もするだろうからと点耳薬を処方してもらい日を改めての診察になりました💦
    次回が私が1人になってしまうので、病院の方に聞いてみようと思います💦
    施術内容なども分かりやすくありがとうございます✨

• 6月19日
  • KKママ🎀

KKママ🎀

うちも断られる耳鼻科もあるのを聞いてて、わりと評判の良い耳鼻科に行きました😙
    処置中は看護師さんが子供の目も覆ってくれて、何をしてるか見えないようにしてくれてました!
    次回取れるといいですね😊✨

• 6月20日